topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のお昼ははちまき屋さんに行ってきました♪

実は栄町、太平方面をターゲットに向ったのですが…

マルゼットが見つけられず…

けせらせらが定休日で…

それならば!ってことで「はちまき屋」へ♪

運良く駐車場が一台分空いていたので入ってみました。

店主が男性な以外はスタッフは全て女性で

客さばきや接客も手馴れたもので素晴らしいです。

わだすが入った時点で待ち客が二組計8人(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

券売機で食券を買って待っていましたが、

回転がとっても早く、5分くらいで席に着き

さらに5分かかったかな?くらいでラーメン登場♪

限られた休み時間しかないのでとってもありがたいっす♪

何の予備知識もなく入ってみたのですが…

帰ってから色々と調べてみたらすみれ系らしいじゃないですか^^;

なんでも今は亡き小樽のすみれを任されていた方だとか(;^_^A アセアセ・・・

通りで美味いわけだ(^▽^;)

それを知っていたら味噌を頼んでいたところでしょうけど

何の情報もなかったために今回は塩を頼んでみました♪

ただし、塩チャーシュラーメン+具全部増しヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫

昨晩はてらだったので大盛りは辞退しときましたw

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン



  • 具はキクラゲ、メンマ、細切れ肉、ネギ

    チャーシュ麺を頼んだのでチャーシューが3枚♪

    これがうんまいのです♪

    スープの味は濃い目ですが、塩の角が立つことなくとても美味しい♪

    麺は小林製麺の黄色い中太縮れ麺

    これまた麺の味がしっかりしていて(*TーT)bグッ!

    スープと麺のバランスも良く、美味しくいただけました^^

    特にこれ!と言った特色はないのですが、美味いのですよ^^;

    万人受けしそうな味ですが美味いのです^^

    やはりラーメンもバランスが大事だということを学びました

    帰る頃には外にまで待ち客が…(;^_^A アセアセ・・・

    三味全て食べてみたいお店でした♪

    と言う事で再訪決定♪















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
