topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たまにはラーメン以外も食べなきゃね~

ってことで、以前から気になっていた琴似にある

そば処 三徳さんへ♪

札幌のでか盛り店を語る上で避けては通れないお店だそうで^^;

今日はぼんずのプールを迎えがてら父母も加わり

行ってまいりました。

一方通行の道沿いにあるので、路駐でもいいかな?

なんて思ったけど駐禁だったので小心者のわだすは

近くのコインパーキングへ^^;

歩いている途中に桑名っていうラーメン屋さんがあって気になった^^;

歩くこと数分でお店に到着♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ご当地グルメ



  • 外も内も昭和な感じで年季が感じられて(≧∇≦)bイイ♪

    で、今回のお目当てはと言うと…

    バホそばドン丼(680円)


    これはどういう食べ物かと申しますと…

    たっぷりの白米の上にうっすらとソバ^^;


    さらにその上にエビ天一本とカツ丼♪

    味噌汁と漬物までついて

    この値段にしてこの量は素晴らしいです♪

    あつあつを美味しくいただきました^^

    そしてこの店の看板メニュー的存在?でもある

    天丼はこんな感じ


    これで700円でっせ♪

    これは父母がシェアして食べました^^

    かぁちゃんはカツ丼


    バホそばどん丼とベースは一緒だからこれも美味そうだった♪



    ボンズはつけ麺♪


    こちらのお店は普通にラーメンがあり

    三味以外にも結構な数がメニューに用意されています。

    西山製麺の麺を使用しており、スープはソバの出汁に

    かなりニンニクを効かせた感じ^^

    ラーメン屋のつけ麺とはまた一味違っており

    色々と研究しているようで面白いと思いました。

    味は別として^^;

    決して上質な素材と使っているとは言えませんが

    その辺は経験と腕でカバー♪

    どの料理もリーズナブルでコストパフォーマンス最高♪

    たまにはこういうのもいいなぁ

    と思う今日この頃でした^^

    出前の電話が引っ切り無しにかかってきており

    行った時は空いてたけど帰る頃には結構混んでましたよ~♪


    そば処 三徳 (さんとく)

    北海道札幌市西区二十四軒四条6丁目5-18
    011-644-7508
    11:30~15:30 17:00~21:00
    定休日 日曜日


    大きな地図で見る















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
