topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は南区にあるしんがりさんに行ってきました~♪

こちらのお店のご主人は純連で修行されてたお方で

一度閉店したのち復活を遂げたらしいです。

復活後は店名の表示もなく

こんな看板が出ているだけなので

分かる人しか分からない穴場的なラーメン屋さんです。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン



  • 今日は普通のラーメンは味噌だけでした。

    まぜ麺とチャーシュー丼に力を入れているようです。

    まぜ麺は温と冷があり、麺は細、中太、平打ちから選べます。

    量も3種類から選べます。

    かぁちゃんとぼんずがまぜ麺を食べたがっていたので

    わだすは味噌を大盛りで注文♪


    まずはどデカイチャーシューに度肝を抜かれました^^;

    しかも超厚い~♡

    これだけでもうOK♪って感じなのですが

    スープを一口飲んでみると…

    生姜がガッツリきいててピリ辛

    濃厚でコクがあるけど

    油少なめでくどくなくとってもパンチのあるスープ♪

    美味~い♪

    一柳製麺の麺はかなりコシがあり好みです。

    味玉も半分×2で(*TーT)bグッ!

    トッピングのネギやキャベツもよく合っており

    美味しい味噌ラーメンでした♪

    かぁちゃんは

    まぜ麺平打ちニラ抜き


    こちらもピリ辛系でジャンク風味で美味いっす♪

    マヨネーズと粉チーズがついてきますが

    それをかけると平麺なこともあってパスタな感じ♪

    これまた美味いっす。

    ぼんずは中太麺


    デフォでは↑のようにニラがガッツリかかってます♪

    こちらも美味いっす♪

    どちらもご飯が欲しくなりますなぁ♪

    あのチャーシューならチャーシュー丼も十分期待できるので

    次回は是非( ̄▽ ̄) ニヤリ

    あとはサイドメニューの鳥カラとかも気になりました。

    遠いのでなかなか行けなそうですが、是非再訪したいです。



    しんがり

    北海道札幌市南区石山二条6-6-13
    営業時間 11:30~15:00 17:00~20:00
    定休日 不定休


    大きな地図で見る















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
