topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

正月に仲間入りした中でも一番の期待の星354

アストロノータス・オセレータス

は学名で英名のオスカーが一般的でしょうか。

以前から欲しいと思いつつも先送りにしていましたが…

ショップでブリード物のオスカーに混じって一匹だけいた

ワイルド物で一番小さいが故にボコボコにされて

痩せすぎな感じの子が気になり一度は帰ったものの

数日後にまだ売れ残っていたので連れて帰りました。

今は冷凍のアカムシをメインにあげています♪

昨日の夜も同じようにアカムシをあげてふとオスカーを見ると

ん? はなぢ

オスカーってポリプみたいに鼻管あったっけ364362

などとアホなことを考えつつ冷静になって見てみると
P1090274.jpg

鼻の穴?からアカムシがはえてるがな~

ぐはぁ~282

吸い込んだのだろうか?
それとも逆噴射したのだろうか?
などと冷静に考えつつ
この ままで大丈夫なのか!?

と、思いながらもしばらく笑いが止まりませんでした
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

最初はこんくらいで短かったのですが…

P1090282.jpg

時間が経つにつれて成長!?してきましたw
P1090284.jpg

で、しばらくしてもう一度様子をうかがうとキレイさっぱり取れており
安心しましたよ278

やっぱり逆噴射なのかなぁ?^^;
ちなみに同日、飼い主は鼻からお茶吹きましたw

って、初登場なのにこんな紹介でいいのか?w
まぁ、違った意味で期待を裏切らないかもですね? ( ̄ー ̄)ニヤリ

連れて帰った当初はこんなに貧弱でお腹もぺったんこでしたが
P1080881.jpg

今では上の写真のようにオスカーらしい体型になってきました87
アカムシとメダカとクリルが大好きなようで
一時期餌付いたかな?と 思われたキャットは
あまり好きでは無いようです。
かなり空腹の時は口にしますが半分くらい食べて後は
(゚д゚)、ヘ ゚ッ です^^;

当時同居していたグリーンスパイニールをくわえて
ブンブン振り回してたのでスパちゃんは避難さ せました(;^ω^)
今はカメちゃん水槽で土管に入ったり土に潜ったりと
平穏に暮らしております。
ある意 味カメよりも凶暴なとこは流石オスカーと言った所ですね。

鼻にアカムシは突っ込んでますが…
非常に頭と目の良い魚だなと思います276

って、今の状態の写真って全部アカムシ仕様ですな^^;

ま、いいさね~w

 
















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
