topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12/31(木)

大晦日は国民食堂さんの予定だったのですが…

お店に行ってみると駐車所が満車…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

しばらく回ってみるも待ち車が増えるばかり( TДT)

それじゃ他で一杯食べてから戻ってきましょ♪

ってことで、ウロウロするもどこも休み。゚(゚´Д`゚)゚。

麺魂なら開いてるんじゃない?と思ったけど閉まってた^^;

後で店主さんのブログを見てみると

なんと!国民さんのヘルプに行っていたらしいΣ(´∀`;)

その光景超見たかったんですけど~(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

それだけが悔やまれる年末でした^^;

そして国民さんに電話してみるとスープ終了Ωヾ(・ε・`*)チンチンチーン♪

で、北方面やら東方面へ行ってみるもどこも休み…

かぁちゃんの胃具合もよろしくないとのことで

コッテリ系は無理…

たけ田も真も開いてたけど素通り( TДT)

西区に戻るもやはりどこも休みってことで

これで帰り道に唯一残されたさんがダメだったら

かぁちゃん置いて一人で山岡屋でも行ってくるわ~

と、宣言したのですが司さん開いてましたヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノわぁ~い♪

家から近すぎて好き系なのにノーチェックだった…(^▽^;)

お店に入りメニューを見ると以前とちょっと変わってますなぁ

麺も二種類から選べるようになっていました。

ストレート麺は須藤製麺のもの

太縮れ麺は小林製麺のものかと思います。(憶測)

そして、つけ麺がなくなり濃厚魚介醤油が!

さっそく頼んでみるも、濃厚魚介醤油は品切れ( TДT)

それじゃ背脂醤油~ストレート麺で~♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン



  • テーブルに魚粉があるのでこれを入れれば(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    なぁ~んて思ったのですが、そのままでも美味いっす♪

    トンコツベースのスープに背脂♪

    前食べた塩も美味かったけど醤油も美味いっす♪

    そして絶品のやわらかチャーシュー♡×2!

    フライドガーリック、ゴマ、水菜?、メンマ、ネギもよくあってます。

    小ネギだったらもっといいかも?

    カンスイ少なめのストレート麺も好きなタイプです。

    あまりに飢えていたので大盛り頼むの忘れてしまった…orz

    かぁちゃんは塩ストレート麺♪



    年末ラーメン難民に救いの手を差し伸べてくれた素晴らしいお店です^^

    食べている間も続々とお客さんが入ってきました。

    場所柄スキー帰りの人も結構多いようです。

    美味しくいただいて満足して家に帰ったのでした^^

    これで年が越せるわぃ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
