topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ってことで

いまさらですが、マツダスピード アテンザから

ビアンテに乗り換えました~

まぁ普通のアテンザに二年、マツスピに4年以上も乗ってると

流石に飽きてきました。

初代アテンザのデザインは未だに好きですけどね^^

ちょうど親も車を乗り換えると言う事で自分も乗り換えることに

まぁ色々と複雑な事情があったのですが、それは置いといて

去年かぁちゃんの家族たちが来た時に困ってしまったので

乗車人数が多い車にしよう!

ってことで、まず候補に挙がったのが

プレマシーとビアンテとMPV

が、プレマシーとMPVはモデル末期なような気がしたので

ビアンテしかにゃい( TДT)

本当は背の低いミニバンにしたかったので

マツダのDの担当者にストリームのRSZ が欲しい!

と駄々をこねてみましたw

まぁ結局はビアンテに落ち着いたわけですが

マツスピアテの査定がかなり上がったので

駄々をこねた甲斐がありましたな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

上級グレードの23Sにはパドルシフトが付いてたり

排気量も大きいのでパワーはあるだろうけど

ハイオクだしi-STOPついてないし

ってことで20SのFFに決定!

4WDだとi-STOPついてない上にATが4速なんですよね~

今時4速ATはね~だろ!ってことで5速ATのFFにしました。

まぁ外観はホイールとi-STOPのエンブレム以外は

23Sと一緒だしいいや~ってことで。

マツスピからはかなり車格は落ちたけど車が大きくなったから

そんなに感じないのはいいかな?^^;

なんだか色んな意味でw存在感のある車ですなぁ

両側電動スライドドアとか無駄に豪華な装備がついてるし。

オーディオレスにしたのでナビとオーディオを自分で取り付けました。

無理矢理w

中古でスピーカーが売ってたのでフロントドアの内張り剥がして

取り付けてみようかと思ったらボディーのフレームが干渉して

ポン付けできないし(^▽^;)

純正のスピーカーはオモチャみたいなの付いてるし…

とりあえずリアにつけてフロントはどうにかせねば^^;

i-STOPはどうやら-5度以下だと作動しない模様…

最近寒い日は朝晩作動しないこともしばしば(^▽^;)

一応エコカー減税で補助金が戻ってくるのですが…

まだ3回くらいしか給油してないけど

燃費悪いですよ?^^;

FFだから雪でタイヤの空転が多いのかな?

今の所とてもエコカーと呼べる代物ではありません。

まぁ、ホイール&タイヤが225/45R18ってのもあるだろうけど

夏場に期待?^^;

とりあえず車高は許せないレベルですw

色々と良い部分、悪い部分がこれから

さらに見えてくると思うので楽しみなような怖いような^^;

好き嫌いの分かれるエグイデザインも見慣れてきました^^

  • ジャンル : 車・バイク   スレッドテーマ : ビアンテ



  • ライトからサイドガラスに繋がるラインと

    ボンネットからAピラーに繋がるラインが最大の特徴かと^^

    この車買ってから他の人のビアンテって

    4回くらいしか見たことないのですが…

    またマイナー車買っちゃった。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

    メーターイルミの動画でも貼り付けておきます~
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
