topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2/8(月)

会社から帰り、国民食堂さんでラーメンを食べた後に

札幌雪祭りに行ってきました~♪

数年前に今の「つどーむ」ではなく「さとらんど」で

やってた頃に行って以来です。

今回は大通り公園とススキノを攻めようかと( ̄▽ ̄) ニヤリ

土日に行くよりも平日の夜に行った方が空いているだろうという

予想が的中し普通に大通り公園の地下駐車場に停められました♪

まずは大通り会場を一丁目から12丁目まで歩きます^^;

思ったよりは人出がありますなぁ。

主な雪像だけ載っけときます。

北の動物園 これが一番手が込んでました。

  • ジャンル : 地域情報   スレッドテーマ : 札幌/北海道の地域ネタ

  • 細かい所まで造り込んであります。


    何かの建物w ライティングがキレイでした。


    ドイツの建物~ 作りが単純な感じでした


    韓国の建物~ 造り込みは素晴らしいですが…

    裏から見るとほぼハリボテ状態…(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

    土台も低いので使用している雪の量は一番少なそう…


    ねずみ~らんどw あんま興味ないんで遠めからしか見てないっす^^;


    ちびまる子~ 20周年かぁ そりゃ自分も歳とるわなw


    途中こんなんがあったのでお土産に買って帰りました~


    思ったよりは美味かった^^

    とりあえず一通り見終えて4丁目まで戻ってきたところで

    進路を南方面へ♪

    この時点でかなり疲れていたのですが

    ススキノ会場突撃~w

    こちらは主に氷像がメインですな。

    一番注目を集めていたのは

    魚やカニが埋め込まれてたこれ


    ほぼ全ての魚からドリップ(ヂル)が漏れてましたw

    ラーメン関連もありました♪


    本物の麺が置かれていました。


    カラスとか大丈夫なのか!?^^;

    途中にはこんなトンネルも♪


    単純な作りなのに中に入ると結構キレイだったりします^^;

    ススキノ会場途中で力尽きw

    引き返します^^;

    地下鉄で帰ろうかと思ったけど一区間でなんでこんなに高いね~ん!

    と言う事で、地下街をブラブラと戻ります。

    途中でグラサン&スキンヘッドで

    X JAPANのタンクトップ(この季節に!)を来た

    変な爺さんはかなり怪しかったですがw

    かぁちゃん&ぼんずがくたばりかけていたので一休み^^;

    が、時計を見ると駐車場が閉まってしまう22時ちょっと前になっていたので

    焦って早足で駐車場へ

    何とか数分前に辿り着き帰路に着きました(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

    流石にめっちゃ歩いて疲れましたが、

    次の日はすこぶる快調で

    やはり歩くのは身体にいいんだなぁと実感♪

    まぁわかったところで歩きたくないですけどねw

    かぁちゃん達がこっちにきてから

    大通り会場には行ってなかったので、まぁ良かったのではないでしょうか^^
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
