topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連食デス…

しかも携帯忘れたので新規店なのに画像ナシです( TДT)

と言う事で、二軒目にお邪魔したのは

以前「橘」さんがあった場所にオープんした

ぼたんさんでっす♪

このお店い行ったら連食にはキツイであろう剛麺を頼むしかない

と思っていたので、その前に「まるはさん」や「佳さん」のチェックも

してみたけどどちらも入れず(^▽^;)

意を決してお店の入るのでした^^

こちらのお店も接客がいいです。

店内は以前より小奇麗になってますなぁ♪

そして頼むものは決まっているのに一応メニューに目を通します。

そして剛麺!と告げるのでした(^▽^;)

その際に上にニンニクをかけるかかけないか聞かれます。

答えはもちろん「かけてください」( ̄▽ ̄) ニヤリ

こちらは小林製麺の麺のようです。

ショップカードなんかを眺めながら待っていると

ラーメンが上がる少し前にカウンターの上にお盆が載せられます

そして登場したのが剛麺!

うわっ!すげ~♪

写真が無いのが悔やまれます(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

二郎は食べたこと無いですが

いわゆる二郎インスパイア系と言うやつでしょうか

札幌で近いお店と言うと真っ先に琴似の「てら」が

思い浮かびます。

太麺の上に大量のモヤシ、そして振掛けられたニンニク♪

スープも「てら」ほどではないですが、濃い目

色は意外と薄めでしたが味はガッツリ系です^^

麺を引っ張り出すのに苦労しますが^^;

モギュモギュ噛み締めて食べるのがたまりませんなぁ♪

角煮のようなチャーシューは味が濃すぎと感じました。

後半は流石に少しキツくなってきてスープを少し残しましたが

おいしくいただけました^^

ごちそうそまでした♪

流石にガッツリ系二杯を間を空けずに連食すると

苦しいですなぁ(^▽^;)

もう一軒くらい行くつもりだったけど無理でした^^;

こちらも再訪アリです♪


ラーメンぼたん

TEL 011-302-5090

住所 北海道札幌市豊平区西岡3条1丁目5-15

営業時間 11:00〜21:00

定休日 未定



大きな地図で見る
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン















  • 管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
