topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供の頃よく食べていたお菓子…

それはスピンという油で揚げて食べる車輪型のお菓子。

いつの日か見かけなくなり

最近気になって調べてみたら

すでに一般には売っていないらしい

という事が分りました。

現在では森永商事から業務用に販売されていると突き止め

ネットで売っているのを発見し

また食べられる!と喜んだものの

本体価格よりも送料の方が倍以上する…orz

それでもまとめ買いをしてみようと思っていたのですが、

ひょんな事から東区のキャロットに売っているとの情報を得たので

情報元のお店にラーメン食べに行った後にキャロットへ♪

よく通りかかって見てはいたけど入ったことがなかったのでした。

業務用の食材や道具なんかがたくさん売られてて

見てて楽しいですなぁ♪

隈なく探して行ってついに!

かぁちゃんが発見してくれました♪

かぁちゃん(*^ー゚)b グッジョブ!!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン



  • 500g入りで400円くらいだったはず。

    まさにこれですよ!

    二袋買って、他にも弁当のおかずになりそうなものを物色。

    巨大なツナ缶とかあって楽しいっす!

    早速家に帰って揚げてみました!

    と言いたい所でしたが…

    もう一軒寄り道を…(^▽^;)

    それは次の記事に書くとして

    家に帰ってから早速揚げてみました♪



    10倍くらいに膨らみます。

    この形が膨らんだ時にちょうど良い形なんでしょうねぇ。

    揚げては食い、揚げては食いの繰り返しで

    家族みんなで結構食べました^^;

    懐かしい味だなぁ^^

    食べ出すと止まらなくなりますなぁ♪

    情報をくれた店主さんありがとうございました!

    おかげで懐かしい味に辿り着くことができました♪

    感謝です!
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
