topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと雪が消えそうな今日この頃

今週の土日にはタイヤ交換しようかな?

な~んて思ってますが、まだ危険かな?(^▽^;)

前の車のホイールが入らなければ、

しばらく純正になりそうな悪寒((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

前回替えた8000k35wのHIDバルブが暗くて思いのほか青くなかったので

これまた激安品の8000k55wを購入♪

これがかなり青いっすヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

が、光軸がずれてるようでかなり下を照らしているので暗い…

近いうちにオートレベライザーのセンサーをいじってみようかと思ってます。

冬の間はあんまり外回りはいじってないので

お手軽内装系を仕事の昼休みとかにコツコツやってました^^;

前車からのナビやETCの載せ替え配線やら

オーディオ類やら。

オーディオレスにしたのでデッキから

特にこだわりはないけどUSB端子が欲しかったので

某量販店にてクラリオンのDXZ385USBを購入。

USBメモリにMP3ぶち込んで

USB端子に挿すだけで再生OKなんですねぇ

便利な世の中になったものだ。

それからスピーカーの交換を考えて

中古で出物があったので適当に購入。

フロントドアのスピーカーを取り替えようと思ったら

ドアのフレームが干渉してそのままで取り付けられないしw

取り替えている人はバッフルボード3枚くらいかましてるみたいですね^^;

そこまでするのも何なので、とりあえずフロントは純正で我慢。

リアはポン付けが出来るので、リアに取り付け

これだけだと純正とあんまし変わらんので

これまた某量販店で¥980で売られていた汎用ツィーターを追加。

  • ジャンル : 車・バイク   スレッドテーマ : ビアンテ



  • これだけでもずいぶんと変わるものですねぇ。

    これで高音域がクリアになりました。

    で、低音域がスカスカで寂しかったので

    これまた某量販中古店でジャンク品として売られていた

    かなり古いウーファーを購入♪

    カロッツェリアのTS-LX100だったかな?

    薄型なので三列目シートの下に設置。

    ジャストサイズです♪

    音云々よりも収まりの良さで選びました。

    これで純正プラスαのオーディオが格安で出来上がり~

    それなりに満足できる環境になったのでよしとしました。

    あとはこれまた某中古量販店で購入した

    ステアリングエンブレムのシール♪


    厚みがありすぎてはみ出てるし(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

    まぁ\100だったからいいのです。

    ついでにシルバーも買っておきました^^

    最後はみんカラでやっている方が多数いたので

    真似させていただきました。

    パイピングバイアステープを利用した内装のアクセント

    バイアステープを隙間に埋め込むだけ~

    なので、お手軽です。

    とりあえず100均でブルーを買ってやってみました。


    部分的に見るといいのですが、

    全体的に見たらシルバーの方が合ってるかも^^;

    とりあえず試しなので、近いうちにシルバーにすると思います。

    材料が安いのと飽きたらすぐに替えられるor外せる

    お手軽さが素晴らしいです。

    ビアンテの場合2.7mでフロント二枚とリア一枚分貼れました。

    ぼちぼち外で作業しても寒くない季節になってきたので

    バンパーでも外してみますかのぅ(ΦωΦ)ふふふ・・・・















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
