topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日、4/8 仕事帰りに国民食堂さんへ♪

夜の営業はお休みとのことでしたが、

店主さんのブログに仕込みしてるから遊びにおいで~とあり

前日の自分のブログに伺う旨を書いておいたので

連絡をいただいきお邪魔してきました~♪

ありがとうございますです.

そんなわけでこの日は味噌をお願いしました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン



  • 味噌久しぶりに食べたけど

    ますます美味くなってますなぁ♪

    めっちゃ好きです!

    コクとキレがあるのに後味さっぱり♪

    素晴らしいっす!

    ここはやはりこれも行っとくべきでしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    ご飯とお暇はありますか?

    と聞いたところあると言う事でお願いしました♪



    当然ひまつぶしも美味いっす♪

    満足っす。ごちそうさまでした~♪

    そして今日は一度家に帰ってから

    かぁちゃんとボンスを連れて再び国民食堂さんへ^^

    前の記事にも書いてありますが、

    かぁちゃんが弁当作ってくれたにもかかわらず

    同僚の誘いに乗ってお昼にラーメンを食べに行った上に

    夕方の勤務中にこっそりとかぁちゃん弁当も食ってしまったので

    大人しく塩の素ラーメンをお願いしようと思ったら

    今日なら鶏巣麺できるよ。
    (いつでも出来るわけではないそうです。)

    とのことヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

    そりゃ頼まないわけがないですね^^

    お願いしました♪


    相変わらず美しいく澄んでおります。

    スープを一口…

    鶏の香りと旨みが凝縮されたスープ♪

    前にいただいた時よりさらに美味くなってます♪

    引き算の美学と言いましょうか、

    素材の持つ良さを極限まで引き出した

    ある意味究極の形なのかもしれませんね^^

    ほんっと美味いです♪

    あっと言う間に完食♪

    ごちそうさまでした!美味かった~

    ボンズは塩の大盛り

    ちょいとピントが…(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)


    こちらも美しいっす♪

    そして問題のかぁちゃんですが…

    以前からお願いしていたタンメンを作ってもらいました♪


    自分は以前に試作品を少し試食させてもらっていたのですが

    次の限定はこれになりそうな予感?^^

    出来上がるまでに色々とかぁちゃんの大暴走がありましたが…(^▽^;)

    これがまた美味いっす♪

    野菜に火当てした時の香ばしい風味^^

    たまらんです♪

    かぁちゃんも大満足なようで

    あんまり食べさせてくれなかったし^^;

    国民さんの美味しい上に体に優しいラーメン好きだなぁ♪

    ごちそうさまでした。

    またお邪魔します( ̄▽ ̄) ニヤリ
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
