topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日の夜中…

いつものようにネットしていたら今まで使っていた

トラックボールが突然死( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ワイヤレスだったので電池を入れ替えてみるも動作せず…

ちなみに今まで使っていたのはコレっす。

自分はマウスよりも断然トラックボール派!

手首への負担はマウスよりも圧倒的に軽いと思います。

ちなみにノートの場合はトラックポイント派だったりします^^

IBMってか今はlenovoか^^;

ThinkPad最高♪

マニアックなトラックボールは徐々に廃れてきている気がしますが

ってか、元々繁栄してない気もするけど(^▽^;)

情報収集してない間にいつの間にかサンワサプライから

新商品が発売されていましたヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

今までのサンワサプライのトラックボールは使い物にならないとの

情報がネット上でよく見受けられたので敬遠していたのですが

今回のオプトトラックボールPRO MA-TB36Rは出来がなかなか良さげ

との書き込みが多数見られたので購入してみました♪

他の製品に比べて価格も安いしね~^^

  • ジャンル : コンピュータ   スレッドテーマ : 周辺機器



  • 届いたブツを見て最初に思ったのが

    でかっ!

    今回はエルゴノミクスデザインなのでなく

    昔ながらの四角いトラックボールです。

    なぜに赤かと言うとこの色が安かったし他の色が地味すぎたからw

    55mmの大玉を使っているので操作しやすいのですが不満も…

    支球が鉄球なので転がり感が重い(特に動き始め)のと

    いずれ錆びてくるであろうということ。

    まぁそれを差し引きしても費用対効果はよろしいかと思います^^

    スクロールホイールも微妙な場所に付いてますが

    親指で操作すれば意外と苦にならなかったりします^^

    奥の二つの拡張ボタンが慣れるまで押しにくそう^^;

    手の大きい自分には少しリストレストを伸ばせばジャストサイズかも♪


    慣れるまでは細かい作業とか大変そうだけど

    なかなか良い買い物だったと思います♪
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
