topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まずはお師匠さんの一番行きたがっていた

中華そば まんまるていさんへ♪


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン



  • 若干シャッターより遅れましたが到着^^

    カウンターのみの細長い店内

    椅子やテーブルに木が使われていて落ち着いています。

    自分はとりあえず醤油を注文♪



    キレイな一杯ですね^^

    この時期は葉物野菜ではなくタケノコが入ると

    注意書き?がありました。

    スープは見た目通りあっさりしており

    鶏よりも魚介が少し勝っている感じでした。

    もちろん美味いっす♪

    麺は自家製の細ストレートなのですが…

    途中からラーメン食べてる気が

    しなくなってきました^^;

    はっきり言ってしまうとにゅうめん(温かい素麺)な感じ。

    これはこれで悪くないです。

    師匠が絶賛していたチャーシューですが

    正直あんまり印象に残ってないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    連食なのに完つゆしてしまった…

    そしてお次はつけ麺を注文♪


    こちらはラーメンよりも太めな麺

    スープは結構生姜が効いた甘しょっぱ酸っぱい感じ?

    終始微妙な感じで食べ終わりました^^;

    もちろん普通に美味しいのですが

    また食べたいか?と聞かれたら

    (´・c_・` )ウーン・・って感じ。

    ラーメンってほんと人それぞれ好みだよなぁ

    と実感したのでありました。

    これまたスープ割りまで完飲…

    このときはまだ連食の恐ろしさを知らなかったのでした…

    そして次のお店へ…

    つづく…















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
