topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は天気が良かったですね~

そんな時は海!な気分?だったので

小樽まで行ってきました~♪

家からだと札幌の逆側まで行くより近いしネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

絶好のドライブ日和でした。

向かう先は店主さんがフレンチのシェフをされていたという

渡海家(とかいや)さんでっす♪

行く前にリサーチしておいたのでスムーズに到着♪

店の隣にあるハッピーの駐車場を二時間無料で利用できるので便利!

ただハッピーの立駐は狭く坂が凄まじいので

車高の低い車だと危険かも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

6階まで登るとやっと空きがあったので駐車♪

パチンコ屋には目もくれずw

お店へ♪

徒歩30秒くらいです^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン



  • 店内はおしゃれなバーの様な雰囲気。

    ラーメンは醤油と味噌とニンニクチャーシューのみ!

    自分も醤油が食べたかったのですが、

    泣く泣くかぁちゃんに譲り、味噌にしてみました♪


    レンゲに辛味噌が乗ってきます。

    まずはデフォ状態でスープをいただきます。

    あっさりとした中にもコクがあり美味しいです^^

    麺は中太で普通に美味しく

    チャーシューは炙ってあり香ばしく美味いっす!

    途中から辛味噌を投入すると

    程よい辛さでさらにコクが増します。

    こちらも美味いですなぁ

    ライスインしたくなる辛味噌です^^

    が、鰹めしも頼んでいたので


    今回は大人しくしときました^^;

    これまた美味いなぁ♪

    かぁちゃんは醤油です。


    こちらは極細麺と中太麺を選べるのですが、

    ここはやはり極細麺を選択

    かなり細いけど角がちゃんと出ていて

    コシがあり歯切れの良い麺で素晴らしいっす♪

    あっさりスープもとっても美味しくいただけました^^

    ただ、かぁちゃん曰く…

    高菜はいらんとのことでした^^;

    店員さんの対応も良く

    とっても好感が持てるお店ですね♪

    車高下げる前にまた行きたいですなぁ^^

    駐車場が二時間使えるとのことだったので

    向かい側にあるアーケード街を散策します。

    前からぱんじゅうが気になってるんだよね~

    と、話しているそばからすぐお店があるじゃないですか^^;

    西川ぱんじゅうさんです。

    とってもノスタルジックな普通に言えばボロいw建物です。

    店内に入ると突然店の親父が語りだします。

    機嫌が悪いのかしらんけど喧嘩腰に近い感じ?

    で時間がかかるけど待てるのか?

    みたいに聞かれたので

    正直変なやつだと思いましたが、

    言われた通り奥に行って待ちます。

    次に来た常連らしき人には愛想が良かったので

    これでもし不味かったらキレてやろうと思ってましたw

    言われた時間よりも早めに出来上がったので

    カマかけられたのかな?とか思ったけどまぁいいや

    食ってやろうじゃないの。

    こっちで個数を指定できるような雰囲気でもなかったので

    勝手に二個にされてました^^;

    本当はもっと食いたかったんだけど…

    とりあえず食べてみます。

    を、こりゃ美味いですな!

    手作りだと強調していたあんこが素朴ながら深い味わい。

    皮もサクサクしていて香ばしいっす。

    薄皮であんこたっぷりなのが嬉しいっす!

    怒りも失せて

    このオヤジやるな!と思わせる味は流石!

    年季が入っているだけあります。

    帰る時には愛想も良く対応してくれましたが、

    何だったんだろうか?^^;

    よくわからないまま店を後にしたのでありました…
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
