topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

5/30(日)

前日の夜に突然企画し

突然家族で旅に出ることになりました^^;

天気も良いし休日は高速1,000円だし遠出すんべ~

ってことで、まずは伊達に向かいます。

高速も比較的空いてて順調だったので

函館まで行きたい衝動に駆られましたがw

思いとどまって正解でした♪

少し早めに着いてしまって開店まで時間があったので

伊達のインターを降りてすぐにある某電気店で買い物

駐車場で車を見て愕然とします…

フロントがハンパなく虫だらけ… ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

帰るまで我慢です…

ついでに隣の店も見てからイリトさんに向かいます。

それでもまだ開店時間まで15分くらいある…

地図をなんとなくしか覚えてなかったので少し迷いつつ

お店を発見♪

ちょうどお店のおねいさんが看板の所にいらっしゃったので

駐車場の場所を聞いて車を停めます。

すでに数人きているようですな。

さっきのおねいさんがラーメンは11時からの提供ですが

お店の中に入っていてもいいですよ♪

とおっしゃってくれたので、お言葉に甘えてお店に入ります。

有形文化財の倉だけあって趣がよいですねぇ

なんだか落ち着きます。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン



  • そしてメニューを見ます。


    かぁちゃんは新メニューの肉汁そばの辛口を

    食べたがっていましたが…

    まずはデフォの味を食べたかったので却下

    かぁちゃん中華そば


    ぼんず肉汁つけ麺


    あっしはつけ麺


    と肉汁そば


    ちなみに写真がブレブレなのはかぁちゃんが撮ったやつです^^;

    う~ん、どれもこれもスゲー美味い!

    中華そばはあっさりしていながら

    しっかりとした味わい。

    物足りなさはぜんぜん感じません。

    肉汁そばは文字通り肉と肉汁が入っているので

    程よい油加減?でとっても食べやすいく美味しい♪

    つけ麺と肉汁つけ麺にも同じことが言えるのですが

    こちらは酸味が効いてます。

    嫌な感じの酸味ではなく結構効いているけど心地よいのです。

    つけ麺はデフォで温盛りなんですね~

    珍しいっす。

    つけ麺もこれまた美味いなぁ♪

    一つだけ欲を言えばもう少し麺に絡む感じのタレだと嬉しいかな?

    それにしても美味しいです。

    遠くからわざわざ食べに行く価値は十分過ぎるほどあると思いました。

    接客も店の雰囲気もとっても良いので再訪しますよ~♪

    まだ食べてないメニューもありますし(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    全部のメニューを食べてみたいと思わせてくれるお店でした。

    近くにあったら絶対に通うよな~

    ごちそうさまでした~♪

    そして一行はラーメンついでの観光へ向かうのであった
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
