topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
と、言うわけで

会社帰りに大通公園に直行しました♪

着いたのは18時くらい

六厘舎はエライ行列になっております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ひとり勝ち状態ですな…

お取り寄せが即完売になるなど

やはり知名度が高いんかな~?

まずはブタキングさんに向かい

店主さんと国民食堂の店主さんに挨拶をします^^

あ、券売機でチケット買うのね~

とりあえず3枚ポチッとな♪

そして再度ブタキングさんに向かいます♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン



  • 野菜マシマシで頼んだらエライことに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    アートなヤケクソ盛りって感じですな(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

    最初からスープに野菜が崩れてきてるしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


    唯一味噌のつけダレなのですが

    これがまた美味いっす♪

    オプションで辛味噌団子(¥100)をつけました♪

    パッと見どこの店のつけ麺だか区別がつかない

    他の店のつけ麺に比べて

    見た目のインパクトと札幌人の好む味噌ってことで

    なかなか善戦していたように見えました^^

    難なく食べ終えごちそうさまでした~♪

    ここまでは隅っこで一人ひっそりと食べていたのですが…

    二軒目の豚ソバFuji屋さんで待っている時に

    見たことのあるお二方が♪

    ナナメのアニキさんとえぁさんじゃないですか!

    お久しぶりっす!

    ここからご一緒させていただき

    閉店間際まで楽しく過ごさせていただきました^^

    そしてその席には…

    そうそうたるブロガーさん達がっ!(゚д゚)!

    Nさん、Rさん、最近改名?した加さん(笑)
    (名前を出していいのかわからないのでイニシャルで^^;)

    某店の店主ご夫妻♪

    みなさん気さくで良い方ばかりですね♪

    どこかのラ店で遭遇することがありましたら

    よろしこお願いしますです~^^

    一人だったらそそくさと食べてすぐ帰る予定だったのですが

    メッチャ楽しく過ごせました^^

    ありがとうございました♪

    そして二杯目のFuji屋さん♪


    こちらはネギダクをオプションでつけました^^

    辛いスープに細目の麺

    辛味噌?と生姜がついており

    辛さの調整ができるようになっています^^

    これも美味しいなぁ♪

    二杯目もペロリと平らげごちそうさまでした~♪

    う~ん、今日はお腹の調子も良さそうだ♪

    しばら~く談笑した後

    三杯目を食べる頃にはもう空が暗くなっていました。

    六厘舎の列が減るのを待っていたのですが…

    常時50人くらい並んでます…orz

    それじゃ~ってことで魚雷さんに行ってみます。


    これまたオプションでトリプルをつけました。

    ほうほぅ、これまた美味いですなぁ

    スープの中に卵の黄身が入ってます。

    三杯目にしてこれだけ食わせるとはなかなかやりますなぁ。

    流石東京レベルが高いです。

    いや~どこも美味しくて幸せだなぁ~

    雰囲気も良く楽しいっす!

    ちょいと味見させていただいた背脂たっぷり山嵐さんのつけ麺も

    なかなか美味しかったですよ~♪

    次回は六厘舎と凪だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

    でも行ったらブタキングさんとFuji屋さんのをまた食べてしまいそうだw

    木曜日の夜辺りに二度目の出撃を予定しております。

    予定が開いている方はご一緒しませぬか?

    かぁちゃんも出撃するかも…
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
