topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のお昼は会社のすぐ近くにある

麺の房 たけ田さんでっす♪

夏季限定のつけ麺を始めたとの情報を得たので

早速お邪魔してきました^^

去年は二種類の麺を使用した凝った感じのつけ麺でしたが、

今年は王道で堂々の勝負のようです。

麺の茹で時間が少しかかると言われますが

重々承知でございます^^

こう蒸し暑い日が続くと水分補給も重要になってきますね^^

ラーメン店で飲む水は冷たくて美味しいっす♪

水の美味しくないラーメン屋は得てしてラーメンも…

そんなわけでゴキュゴキュいただきます^^

しばらくしてつけ麺登場♪

つけだれの器が熱いので気をつけてくださいとご主人。

うぉ!本当に熱々です!

それではいただきます♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン


  • を、見た目からしてなかなか美味そう♪

    まずはスープを探索…

    おぉ!モヤシが入ってる!

    つけ麺にしては珍しいですね。

    ですが、モヤシのシャキシャキ感はなかなかいいです^^

    他は主にチャーシュー、メンマ、ニンニクの芽?といったところでしょうか。

    海苔の上の魚粉はなんだろう?

    鰹節っぽい質感がします。

    一気に混ぜて麺もいただきます。

    帰り際に外のつけ麺と書かれたノボリを見たら

    西山製麺と書いてありましたが、西山なのかな?

    しっかりとした食感でなかなか美味しいです。

    スープはさりげなくピリっとする和風魚介豚骨。

    こちらも美味しいですねぇ♪

    かなり熱々なのもポイント高し!

    一気に食べ終わりますが、ちょいと麺の量が物足ない気がします。

    そこで、スープ割りをお願いすると同時に

    ランチタイム無料のライスもお願いします。

    スープ割りは容器で提供されるタイプです。

    スープ割りの味をニ、三口味わいます。

    まさに和風魚介豚骨で美味いっす~

    そして、おもむろにライスイン♪

    この手のスープにご飯が合わない訳がありません。

    ご飯と共にスープも飲み干し

    ごちそうさまでした~♪

    美味しかったっす!

    さてと、明日の帰りはどこに行こうかね~?















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
