topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は札幌ドームのすぐ近くにある

札幌小鳥のクリニックさんに

我が家のアイドル?にしてこのブログのマスコット的存在の

オキナインコのくぅちゃんkuu.jpg


を連れて行く用事があったので

かぁちゃんとくぅちゃんをクリニックさんに降ろして

自分は一人でらーめん佳さんへ♪

クリニックの予約時間が10時20分からだったので

佳についたのは10時40分頃…^^;

雨も降ってるし何ぼ何でも早いんでないかい?

と、車で待機…

そうこうしてる内にぼんず軍団(4人)に

先に並ばれてしまったので

車から降りて後に続きます…

小雨の降る中、開店までの15分を耐えます。

開店5分前に八百屋さん?が配達にきました。

間に合うのか?と思いましたが、

ほぼ定時に暖簾が出て店内に突入♪

入り口の引き戸が新しくなってますね~

奥から5番目の席に座り味玉らーめんを注文します。

ここは4杯ずつの提供なので二巡目…^^;

かぁちゃんを待たせそうだけど、

まぁいいや((´∀`))ケラケラ

丁寧な仕事っぷりのご主人と

愛想がよく感じの良い接客の奥様のコンビは

相変わらずいい感じですね^^

そして提供されたのがこちら

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン


  • 見るからに濃厚魚介豚骨!

    これを求めてやってきたわけです。

    最近は食傷気味なこの手のスープですが、

    基本に忠実で王道を行く佳さんのらーめんは美味い!

    これ一本で勝負してるところも好感が持てます。

    白くストレートな自家製麺や

    シャキシャキとした玉ねぎの食感や

    とろとろなチャーシュー

    しっかりと味付けされた味玉など

    どれも美味しくいただけました^^

    ずっしりとお腹にたまる一杯

    ごちそうさまでした~♪

    そしてかぁちゃんを迎えに行ったら

    30分くらいくぅちゃんの入ったプラケを持って

    待っていたらしい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    携帯を忘れて行ったので自業自得ですね。

    で、くぅちゃんですが健康状態は全く問題なく

    今回気になって診てもらった症状も

    それほど酷くなく改善できそうとのことで一安心です^^

    そして今日は7月10日納豆の日!

    ってことであのお店へ( ̄ー ̄)ニヤリッ















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
