topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
汗ダクで大勝軒を後にし、

赤松街道を函館に向かいます。

道路の両脇に松が生えている景色って

北海道っぽくなくて新鮮ですね♪

大沼、小沼の手前で最初のラッキーピエロがありますが

駐車場がめっちゃ混んでたのでスルーです^^;

函館に入ると何となく覚えている道を通り

さ迷っていると五稜郭付近に到着。

とりあえず五稜郭タワーに登ることにしましたが、

それは別の機会に書くとして、今回はラーメンネタで(笑)

さ迷っていても埒が明かないので素直にナビに住所を入力♪

見覚えのある裏路地から到着したのが

まんまるていさんでっす♪

前回、訪問したとき同様に心地の良い接客で迎えてくれます^^

ただ店前の駐車の仕方についてはちょっとナーバスになっている

ご様子だったので、何かあったのかな?

店主さんが慌てて出てきて

「ちょっとラーメン作ってから来ますから、お待ちください」

と言って店に入っていったのが、かえって恐縮でした^^;

ほんと素朴な感じで人の良さそうなご夫婦ですよね^^

その後、店主さん自ら誘導してくださって指定場所に駐車。

お店に入って壁のメニューを見ると夏季限定の文字が!

こりゃ食べとかなきゃいけないでしょ!

ってことで、

ざるらぁめん(まる得)です♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン


  • 具アップ


    麺は三種類から選べるとのことだったので

    平打ちの麺にしてもらいました^^

    刻み海苔が沢山乗っていて氷が入っていて涼しげで(≧∇≦)bイイ!

    別皿の刻み昆布はお好みでどうぞとのことです。

    具は味玉、ほうれん草、シソ、白髪ネギ、刻みチャーシュー、山ワサビ

    和風なつけダレはオーソドックスだけど美味しいです。

    ペロリと平らげおかわり!

    と行きたいところでしたが…

    この後も連食&バーガーがあるので泣く泣く我慢。

    こんなことなら大勝軒一玉にしてこっちでおかわりしたかった^^;

    ちなみにかぁちゃん&ぼんずは

    かけの塩です。


    美しいですね!

    前回食べた時よりも

    麺、スープ共に格段に美味かった気がします。

    やはりもう一杯食べときゃよかった…

    と今になって思うのでした^^;

    まぁ、それは次回の楽しみってことで♪

    ほんわかした雰囲気の居心地の良いお店ですね♪

    美味かったっす!

    大満足でごちそうさまでした~♪


















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
