topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かな~り間が開いてしまいましたが^^;

久々の更新です。

7月18日(日)

七飯 大勝軒→函館 五稜郭→まんまるてい→金森赤レンガ倉庫

というルートでした。

今回は五稜郭と金森赤レンガ倉庫近辺です。

まずは五稜郭。

隣りの美術館?か何かの駐車場が有料で開放されてるんですね~

五稜郭の周りをぐるぐると回って探しまわってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

某氏のズボン落下事件の現場も遠目に見てきましたよ~

目指すはこちらです♪
  • ジャンル : 旅行   スレッドテーマ : 旅行、旅、ドライブ


  • あいにくの曇り空でしたが、雨には降られず

    日頃の行いがいいんでしょうね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

    とりあえず昇ります。

    107メートルあるそうで、なかなか良い眺めですなぁ♪



    ラーメン以外の目的で

    ちゃんと観光に函館に来たのって小学生以来だ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    ってか、今回もメインはラーメン目的ですが…^^;

    景色をひとしきり堪能した後は腹が減ったので

    まんまるていさんへ♪

    美味しいラーメンで腹ごなししてお次は

    金森赤レンガ倉庫へ♪

    お土産を買う目的でなくトイレタイム^^;

    そして観光遊覧船の時間がちょうど合ったので

    乗ってみました♪

    船上からの函館山


    赤レンガ倉庫


    う~ん、後ろのマンションが邪魔くせ~( TДT)

    この日はめちゃくちゃ暑い日でしたが、

    海の上は流石に涼しかったです♪

    湾内を一周して戻って来た頃にはまた小腹が減ります^^

    そんな時はこちら♪

    このために来たと言っても過言ではないw




    こちら



    まずはラッキーピエロ ベイエリア本店です。

    いつもスゲー混んでますね^^;

    前回行った時にすご~く気になっていた

    一番巨大なアレを注文♪


    函館山バ~ガ~♪


    中に串が二本貫通してて手で押さえてないと倒れます(;´∀`)

    自立出来ないバーガー(≧∇≦)bイイ!

    内容物は上からチキンにカツにエッグバーガー♪

    ほぼバーガー三つ分ですね♪

    これくらいならラーメン二杯食った後でも楽勝ですね~^^

    ちょっと取られたけどほぼ一人で完食♪

    これで1100円なら満足なり~♪

    飲み物は

    自分 ストロベリーシェイク

    かぁちゃん 某氏オススメのゆずシェイク

    ぼんず 牛乳(笑)



    今回はめっちゃ待った挙句にブランコ席でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    次回からは電話注文しといて取りに行くことにしよう。

    函館山バーガーは残念ながらテークアウトできないらしいのですが

    ふとっちょバーガーは大丈夫とのことです。

    それから隣りのハセガワストアで焼き鳥弁当(豚串)を買いました


    が、次回からは別にいいな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    これで函館に思い残すことはない!

    と言うことで帰りながら伊達方面へ向かいます( ̄ー ̄)ニヤリッ

    予定では伊達のあのお店に寄ってから

    洞爺湖で花火を見ようと思っていたのですが…

    時間的に厳しそうだったので洞爺湖の花火を先にします。

    が、虻田洞爺湖インターで降りるとすぐに湖面なんですね~^^;

    二回くらい曲がったらすぐに湖だったのでビックリしました^^;

    これじゃ時間があまりすぎるが、伊達に行くには時間が足りない

    ってことで湖畔の駐車場で待機すること40分ほど…

    定刻の8時45分から花火が始まりました^^

    短いですが動画でも


    ここではちょいと距離があって迫力に欠けると言うことで

    強行移動!

    超近くの穴場的スポットにたどり着いたら

    3発くらいで終わってしまいました^^;

    でも間近で見る花火の迫力は凄いですねぇ

    腹に響きます。

    いい場所を見つけたので次回からはあそこだな
    (*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

    そして伊達に向かったのでした。

    今回の旅の総走行距離は660キロほど

    ビアンテの燃費の悪さが浮き彫りになってしまいましたがw

    まぁよく走ってくれたのでよしとしましょう。

    長距離になると背が高くて広くてオートマの車は楽だな^^

    遅いけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
