topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近辛口なんじゃないの?と噂?のしんたでございます(笑)

ブログが一週間遅れになっているので追いつかねば…

そんなわけで先週も一週間遅れのブログを書いていたわけですが、

週末にイリトさんの記事を書いたら無性に行きたくなってしまい

結局行ってきました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

って、今回も同じことに!?

いや… ないと思います(笑)

7/25(日)

高速道路で一路伊達へ♪

残りあとわずかな所で今回も有珠山SAに寄って

ソフトクリームタイム♪

前回はBoccaのソフトがあるのにもかかわらず

外で売ってるいまいちなソフトを食べてしまったので

リベンジです。

念願(ってほどでもないけど^^;)のBoccaのソフト♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン


  • なめらかで結構美味しかった♪

    途中まで爆睡してやがったかぁちゃんもここで目覚めます。

    天気も良かったので景色もなかなかえがったです

    そして今度こそイリトさんへ♪

    高速を降りてからの道順も三度目となれば

    慣れたもので滞りなく駐車場へ♪

    なんども書いている気がしますが…

    イリトさんは有形文化財の土蔵倉を使用しています。


    店内はやはり落ち着きますわ~♪

    二週連続で行ったので流石に店主さんに顔を覚えてもらえたようです^^;

    挨拶してカウンターの一番奥へ。

    うちわでなく扇子が置いてあるのが建物とマッチしてていいですねぇ♪

    入ったときはテーブル席が埋まっていたくらいの客入りでしたが

    続々と後客が入ってきてまたたく間に満席^^

    まずは先週食べられなかった

    野菜たっぷり 冷たいラーメンをいただきます♪



    今回はデジカメで撮ったのでいつもより画質が(≧∇≦)bイイ!

    ほうほぅ♪こりゃ美味いですなぁ^^

    酸味が少ないオーソドックスなタイプの冷やしですが

    新鮮な野菜たっぷりで麺も美味いっす♪

    暑い日だったので格別でした♪

    かぁちゃんは今回も肉汁そば


    こちらはもう何度も食べているので

    間違いなんてあるはずのない美味さ♪

    いや~、美味いなぁ^^

    この時点でも満足でしたが、ここまできたのならってことで

    ちょうどタイミングよくテーブル席にも空きができたし

    二杯目注文でっす♪

    二杯目は初回訪問時から気になっていた

    カレーつけ麺


    こちらもデフォで温盛りです。

    普通のつけ麺も美味かったけど

    このカレーも美味いなぁ♪

    和風の出汁にサラっとしたカレー^^

    ほんと美味いです。

    ほとんど食べ終わる頃に見覚えのあるあのお方が!

    どもでした~♪

    奥様もこんにちはです^^

    会計の間少し話しをさせていただきましたが

    その中で出てきた室蘭の清洋軒。

    良いお店を教えてもらい

    二軒目はそこに決まりました^^

    短い間でしたがありがとうございました^^

    入れ替わるようにイリトを後に…

    観光しながら室蘭に向かいます。

    白鳥大橋を渡り道の駅へ♪

    天気が良かったので海がキレイでした^^
    https://blog-imgs-42-origin.fc2.com/a/q/u/aquatenza0/100725-154147.jpg

    が、天気が良かったのもここまで^^;

    この先は霧が立ち込めており

    観光はほぼ全てキャンセル( TДT)

    大人しく清洋軒に向かうのであった…
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
