topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8/12(木)

お盆休みに入ったので

普段はなかなか行くことの出来ないお店に行ってきました♪

中央バスターミナルの地下にある

千太さんでっす♪

かなり前にのぶさんのブログでお店の存在を知ってから

とっても気になっていました。

大つけ麺博の時に東側の駐車場は安いと学んだので

タイムズ大通り東3丁目に車を停めて歩きます。

中央バスターミナルに入るのって小学生の頃以来かも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

地下の食堂街に降りる階段を下ります。

看板ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン


  • さらに下るとお店ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!


    色々な方のブログで見た鮮やかな若草色の壁♪

    なんだか嬉しくなってしまいます^^

    暖簾をくぐるとハキハキとした女将さんが出迎えてくれました^^

    自分は既に行く前から何を食べるか決めていました。

    ちょうど冷たい夏限定メニューもあるのでその辺は

    かぁちゃん&ぼんず担当ってことで♪

    店主さんと世間話をしながら出来上がりを待ちます^^

    とっても手際が良いですね^^

    まずは塩です。


    う~ん♪美味そう!

    いただきま~す♪

    魚介はあまり感じない鶏が効いたスープに

    白くて細いパツっとした麺♪

    めっちゃ美味いです^^

    この麺好きだなぁ♪

    もちろんスープも好きです。

    チャーシューやメンマの具材はもちろん

    カマボコも美味いですね~^^

    ネギも臭みがなく美味しくいただけます^^

    全体的にめっちゃ好きですわ♪

    そういえば「ネギまんま」セットにしたんでした(〃´・ω・`)ゞェヘ


    ご飯に鰹節と小ネギとカイワレ

    店主さんの言う通りサクっと混ぜていただきます♪

    これ単体でも美味いけどラーメンのスープに入れたら最高だろうなぁ^^

    次回試してみよっと♪

    かぁちゃんは冷たい塩


    これまた美味い!

    温かいのも美味かったけどこちらはより優しい感じ。

    暑い夏にはぴったりの一杯♪

    ぼんずは数量限定の味噌


    この日最後の一杯と言うことでラッキーでした♪

    この味噌も美味いなぁ♪

    少し甘めのスープ。

    どこかで食べたことがあるような感じですが思い出せない^^;

    味噌も好きです!

    この三杯が我が家のドツボにハマったので

    さらに追加注文です(笑)

    自分は元々醤油も食べるつもりだったのですが、

    かぁちゃんと珍しくぼんずももう一杯行きたいと言い出します^^;

    まずは醤油♪


    こちらも鶏が効いたスープ、ほのかに魚介もかな?

    これまためっちゃ美味いんですよ~

    ご飯物+二杯目にも関わらず完汁してしまう美味さ!

    いや、参りましたわ^^

    さらにかぁちゃんとぼんずで冷たい醤油


    5杯目の注文で店主さんに大丈夫?と聞かれますが

    自信を持って大丈夫!と言えるほど美味い。

    こちらは鰹と煮干しかな?他のメニューより魚介を強めに感じます^^

    これまたほんっと美味いんです。

    何を食べても外れなしどころか絶品!

    気さくな店主さんに美味しいラーメン♪

    最高っす!

    営業時間の関係で行きにくいのと駐車場がないのを

    差し引いても行く価値ありと判断しましたので

    今後も通いたいですね~

    美味かった!ごちそうさまでした~♪

    って、3人で五杯…

    お店の麺系メニューを一気に制覇してしまいました^^;

    が、この日はこれで終わらない♪

    マジで食い過ぎだな…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
