topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ってことで9/19~25まで山梨へ行っていました♪

かぁちゃんの実家へ里帰りってやつですな(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

9/19の10:30発 小樽出港のフェリーに乗り込みます。

ちょいと遅れ気味だったのでフェリーの外観の写真はありましぇんが…

巨大なビルがそのまま動いているような大きさですね^^;

中はこんな感じ

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン


  • 1~2階が車両スペース

    3~5階が客室

    6階は?でした。

    我らは2等客室の大部屋

    と言っても定員12人くらいかな?

    が、数室あってその内の一部屋に入ります。

    それほど混み合っていないので広々スペースが取れました^^

    同室の方々は皆感じの良い人達ばかりで良かったです。

    まずは落ち着く間もなく船内探検^^

    喫煙室が良い眺めの場所ばかりなのが納得いかない感じ。



    一通り見終えた後は部屋に戻って

    漫画読んだり携帯ゲームしたりで過ごします。

    フェリー初心者なので(笑)

    食料を持ち込んでいなかったのでした…

    お昼ごはんはカフェテリア方式のレストランに向かいます。

    やはりここでもラーメンでしょ!ってことで

    豚角煮醤油ラーメンにしました。

    あ、あと角煮丼も^^;


    うん、まぁ、こういうとこで食べるのはこんなもんでしょ

    って感じの味。

    でも思っていたよりはかなりまともでした。

    ぼんず&かぁちゃんは塩


    こちらは醤油と違う麺を使用していていましたが…

    個人的には醤油の麺の方が好み。

    海を見ながらラーメンを食べるのもなかなか良いものですね^^

    途中陸が見えているような場所では

    不安定ながらも携帯電話が使用可能でした。



    夕日が見えると館内放送がかかったので見に外に出ます。



    こうやってみるとやはり地平線は緩やかに曲がっていて

    地球は丸いのだと再確認させられます。

    さてと晩ご飯は何にしましょうかね~?

    なんてメニューを見るとラーメンがありません!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

    仕方がないので適当に…


    う~ん、新潟着なのにお米が美味しくない…

    他のおかずはそれなりに美味しかったけど

    値段相応とは言えないですな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    なんか納得が行かなかったので

    さらに軽食コーナーで醤油ラーメンをたいだきます。

    う~ん、お昼に食べたのとほぼ同じだw


    冷凍麺でしたなぁ。

    ここで学んだことは…

    食料は持ち込むべし!ってこと(笑)

    帰りはしっかりと実行しました^^

    あとは大してやることもないので

    消灯の22時までゲームセンターに行ったり

    お土産見たりして時間を潰します。

    あ、映画もやっていたので見ました!

    ちょうど観たいと思っていた

    少年メリケンサックをやっていたので嬉しかった♪

    消灯の時間になったら大人しく寝ます。

    が、取った場所が一番廊下側だったので

    光が顔に当たり寝づらい…

    しかも暑い…

    途中で涼しいロビーに行ってみたり

    ゲームしてみたりして

    だましだまし寝てみましたが…

    なかなか眠れません。

    ここで学んだことは…

    部屋の奥の場所を取るべし!

    コンセントも近いし暗いので寝やすい。

    こちらも帰りに実行しました^^

    朝起きたらもう新潟だなぁ~

    と思いつついつの間にか眠りについたのであった…

    館内放送で目が覚めたので出発の準備にとりかかります。

    6時着だったのでラーメンは諦め

    高速で山梨を目指します。

    途中のサービスエリアでこんなの発見♪

    ( ゚д゚)ホスィ…


    眠気と闘いながら目的地である双葉ICに

    到着したのであった…

    ここまでくればかぁちゃんの実家はすぐ近く

    車で走行した距離にして380キロくらい

    意外と近くてビックリですね~

    ここからわたしの山梨ラーメンライフが始まるのであった…

    続く…















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
