topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
山梨滞在三日目

この日はお昼にラーメンを食べる予定でいたけど

午前中にかぁちゃんが美容室に予約を入れていたので

その隙に一人でラーメンを食べに♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・

前日夜に山梨のラーメン店を調べてみようと思い

ネットであれこれ検索…

こちらのサイトにとてもお世話になりました^^

山梨ラーメン紀行さん
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6920/ramen_y.htm

その中で比較的近所でありつつ評価の良いお店をサーチ

その結果見つけたのが

あかつき食堂さんでっす♪

この辺りは以前に山梨に滞在していた時に

結構探索したのですが…

全然気づかなかった…

と思いってたら後日地元の人を連れて行っても

知らなかったと言うくらい

分かりづらい場所にあります。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン


  • それもそのはず…

    住宅街のかなり奥の方にありつつ

    さらに石垣で一段高くなっています^^;

    期待を込めて一段づつ階段を登り店内へ…

    煮干しのいい香りが店内に立ち込めています。

    こりゃ期待できるんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリッ

    メニューを見るとかなり年季が入っています。


    この立地でこれだけ長く続けられていると言うことは…

    否が応でも期待が高まります^^

    しかもラーメン450円って!やすっ!Σ(´∀`;)

    さっそくラーメンをお願いします。

    大きなボウルで麺を茹で平ザルで麺上げしています。

    思ったのですが、山梨のラーメン店って茹で麺器を

    使ってる店って少ない気がします。

    そして登場したのがこちら!



    食べるまでもなく香りと見た目で

    美味いと確信しました^^

    やっと求めていた一杯に出会えたと言うか

    求めていた以上の一杯に出会えて

    一人テンションが上がりっぱなしに^^;

    シンプルながら素材の良さを上手く引き立てています。

    スープは動物系と煮干しのコラボレーション。

    緩やかに縮れた白い麺との相性もバッチリです。


    今時のゴテゴテしたラーメンにはない引き算の美学と言いましょうか…

    シンプル イズ ベストと言う言葉がピッタリな一杯ですな。

    大好きですわ。

    お見逸れいたしました。

    もう一杯食べたかったけど昼も夜もラーメンの予定だったので

    泣く泣く退散。

    帰るまでにもう一度は絶対に来ようと心に誓うのであった。

    札幌から来た旨を伝えると

    今までで最遠記録だそうですワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

    店主さんのブログはこちら

    a day in the life
    http://fm441.exblog.jp/

    ごちそうさまでした~♪















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
