topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三日目の夜はぼんずが友達の家にお泊りだったので

かぁちゃん&ご両親でオススメの

蓬来軒さんでっす♪

前回山梨に行った時に一度訪れているのですが

美味しかったと言う記憶しかないので再食です^^;

蓬来軒は支那そばを日本で最初に復元したお店らしく

そのせいで某ラーメンの鬼が嫌がらせに来たらしい(;´∀`)

詳しくは蓬来軒の公式HPで
http://houraiken.jp/
「真実」というコーナーに書かれています。

かぁちゃん曰く…

お店を新しく建て替えたらしく

現在の店舗はかなり広大で収容人数もかなり入れそう

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン


  • メニューはこんな感じ


    メニュー裏


    ここはやはりデフォの支那そばをいただきます。


    これまた美味そうなオーラを纏っています。

    キレイなスープですね~


    鶏の風味たっぷりで美味しいですなぁ♪

    麺は細目の黄色い麺


    見た目、食感共に加藤ラーメンの麺に近く感じました。

    あかつき食堂の後ではインパクトに欠けますが…

    とても美味しくいただきました♪

    かぁちゃんはタンメン


    野菜たっぷりで美味いですよ~♪

    麺は支那そばと違って平打ち気味です。

    塩味ベースのスープも美味いなぁ♪

    野菜炒めと


    ビールに付いてきたネギチャーシューみたいの


    こちらもそつ無く美味いっす。

    CPを考えるとちょっとなぁ…

    と思いますが、ご馳走していただいたので無問題(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

    店内でちょこちょこと動き回っている

    小柄なおばぁちゃんもいい味出してますね^^

    ごちそうさまでした~♪

    三日目にしてやっとラーメン三昧で大満足!

    最初の二日で大丈夫か?と不安がよぎったのですが

    この日はどれも美味かった!山梨も侮りがたし!

    何よりもあかつき食堂の発見が一番の収穫でした。















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
