topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

この日は雨!

予定していた昇仙峡は車窓見学となりました。

かぁちゃんの妹ボルちゃんがお休みだったので

義父母と共に出発です。

ちょっと観光地の駐車場に入ると札幌ナンバーなんで

客引き?みたいのが寄ってくる寄ってくる(笑)

適当にあしらい坂道を登ります。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン


  • すげ~な♪カッコいい岩肌♪

    霧も立ち込めて墨絵のような雰囲気で

    雨の日も悪くない^^

    途中にある影絵の森美術館に立ち寄ります。

    こんな影絵見たことあるでしょ?


    なかなか幻想的でキレイでした

    が!館内撮影禁止( TДT)

    これで一気にテンションダウンです…

    でもおもろかった~♪

    その後は金桜神社の前を通り

    数年前、山梨に滞在していた時に車中泊していた場所へ♪



    ここの奥にある駐車場で車中泊してたですよ…

    何度警察に職務質問されたことか…(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)



    この溜池?ではでっかい鯉や外来種のミドリガメ

    これまた外来種のブラックバスやブルーギルが住んでいます。

    外来種に関しては山梨は無法地帯…

    バス釣りをレジャーにしちゃって商売してるくらいですから

    困ったもんです。

    アクアリストとしては嘆かわしい事態ですなぁ。

    それはさておき、お次はお待ちかね?の

    ラーメンタイム♪

    ここから程近い場所にあるあのお店へ再び♪

    前回は一人で訪問したので

    今回は地元の人たちの意見とかぁちゃんの意見を

    聞きたかったのでした。

    山梨で今の所一番好きなお店

    あかつき食堂さんでっす♪

    前回の訪問で気になっていた

    冷やしラーメン


    醤油と塩が選べますが…

    醤油の大盛りを注文♪


    これがまためっちゃ美味いですわ!

    なかじまさんの冷たいらぁめんを思い出しながらいただきました^^

    煮干しの風味がたまりましぇ~ん^^


    大盛りでしたがあっという間に完食!

    帰る前にもう一度食べられて良かった!

    今度山梨に行ったら全メニュー食べてみたい…

    とは言え食堂なのでご飯系のメニューなんかも豊富で

    他の人が頼んだのを見てたらどれも美味そうだった^^

    ラーメン以外のメニューも食べてみたいっす。

    このお店の存在が山梨をより魅力的に!

    かぁちゃんは塩を注文


    これがまた美味いんだなぁ…

    しみじみと美味いです。

    ボルちゃんもお気に召してくれたようで良かったよ~

    モツ煮込みも頼んでみました♪


    いやぁ、何を喰っても間違いないっす!

    こんなお店が近所にあったらなぁ…

    と本気で思わせてくれる存在です。

    腹も膨れたところで

    坊のリクエストでボーリングへ

    義父と坊でボーリングしてる間に


    隣接しているゲーセンへ♪

    何気に設定が甘い台があって色々と取れました( ̄皿 ̄)うしししし♪

    そして夜ご飯はにぎりの徳兵衛へ♪

    お会計が天敵ならば死ぬ気で食ってやろうと思ってたが

    かぁちゃんに聞いてもわからないとのことだったので

    中途半端な食いっぷり^^;

    それでも久々の寿司で大満足であったのだ。

    そして一行を家に送った後…

    こっそりとかぁちゃんと二人で…

    ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    |彡サッ















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |