topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
山梨最後の食事は…

比較的ご近所にある

円熟屋 長塚店でっす。

山梨に行く前からモバイル班みゃりちゃんが偵察していてくれたようで

気になっていたお店でした。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • 外観内装共にオサレなお店ですね~




    圏内に数店舗あるようなので企業系なのかな?


    オススメらしいです。


    こうしてみると今時の売れ筋目白押しw

    魚介豚骨、とりパイタン、肉(二郎インスパイア系)

    正直節操無さ過ぎてちょいと引いてしまったのですがw

    どれもそつ無くまとまっていて好印象♪

    自分は肉しょうゆを頼んでみました。


    無料トッピングは全部増し♪

    その割にはビジュアル的に大人しいですね。

    味は…

    美味いです♪

    チャーシューも柔らかくて美味い♪


    太麺もなかなかよろしい♪


    かぁちゃんは鶏白湯の塩(だったかな?^^;)


    こちらもなかなか美味いっす♪

    坊はつけ麺


    これもまた美味い…

    とは言えどれもこれもどこかの店で見たことのあるような

    メニューばかりですなぁ(;´∀`)

    オリジナリティはほとんど感じられないのですが、

    今回食べた全てのメニューが平均点以上

    ある意味80点満点のトヨタ主義っぽい感じで

    企業としては上手いことやってる気がしますが、

    個人的には嫌な感じがプンプンします。

    とは言えラーメンは美味しいので

    満足でした^^

    あと気になった点としては

    滑り止めのないツルツルの箸を採用しているのに

    割り箸を用意していないこと。

    割り箸を要求すると当然のようにないのです。

    おしゃれにこだわるのは良いが食べにくと感じ無いのだろうか?

    大人ならまだしも子供や老人なども来るだろうに…

    札幌の店では多くが割り箸がある旨が貼り出されていることが多く

    親切な店では女性用のヘアゴムなんかも用意されていたりします。

    客側に立った接客ってのがいまいちな感じなのが残念でした。

    今回の山梨で食べたラーメンとラーメン店で

    思ったことは…

    つけ麺の麺が冷たくない^^;

    これは気温が高いってのが影響しているんでしょうね。

    札幌ならば真夏でも水道を出しっぱなしにすれば

    冷たい水が出てきます。

    あとはスープ割りがめっちゃ温いってことくらいかな?

    昔ながらのラーメンはとっても美味しく

    札幌ではなかなか味わえないお店が多かった一方で

    今時のラーメンを出している店は

    まだまだ発展途上という感じでした。

    少なくとも札幌の一流店より美味いと感じたお店は皆無

    だったのが残念。

    こうしてみるとあらゆるタイプのラーメンが

    それなりのレベル以上で食べられる札幌は

    恵まれている方なのかもしれないと

    改めて実感するのであった…

    この日は最後の夜と言う事もあって坊が号泣w

    泣きながらつけ麺をすすってる姿がウケました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

    今回の旅でお世話になった

    お父様、お母様、妹ちゃんたち、まさおさんw

    本当にありがとうございました。

    いずれまた絶対にお邪魔しますです。

    また逢う日まで…

    わたしはダイエットに励むことにします(ホントか?w)


    って、もうあれから一ヶ月になるのかぁ…

    早いもんですなぁ…

    ってかブログの更新遅すぎですからっ!

    |彡サッ















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
