topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それにしてもスゲー雪でしたなぁ^^;

こんな日は近場でラーメンです。

ちょうど400円セールやってたので

だるまやさんへ♪

かなり久しぶりだなぁ~

まぁ好んで行っていない辺り… 察してくださいw

石狩の本店には何度か行ったことあったけど

富丘店は初です。

ここはさんぱちやら黒帯やらもう一軒名前忘れたけど

よくコロコロと店が入れ替わる場所ですねぇ

だるまやが来てからは比較的続いている気がします。

この日は近場ということもあり

母が同行しました。

階段を上がり二階にある店舗に入ると

だだっ広いスペースの中央に楕円形のカウンター席

窓際にテーブル席とラーメン屋にしては

広すぎる感がありますな(;´▽`A``

平日の昼時とは言え

400円セールでこの入りじゃ厳しいのでは?

セール中は味噌とDOROラーメンが通しで

もう一品が日替わりで提供されているようです。

母が味噌を食べたいと言い出したので

自分はDOROラーメンにしてみました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン


  • 以前に食べた時の印象はほとんど覚えてなかったりします^^;

    ただしょっぱかった記憶が…

    今回はどうでしょう?

    スープの表面にかなりの厚みの油の層ができてて

    湯気がほとんど上がってません^^;

    表面の油は泡立っている感じ…

    軽くホイップさせてんのか?ってくらい気泡が入ってます。

    濃い目のトンコツ醤油のスープ

    魚介もちょいと?

    思ったより塩っぱくなくまろやかな印象。

    悪くないですが、特別良くもない普通に美味い一杯。

    400円でなかったらいらんかなw

    母が頼んだ味噌ラーメン


    う~ん、家庭の味(笑)

    お店で出すレベルじゃないですなぁ

    甘めの味噌に軽く唐辛子

    コクも糞もありません(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

    こりゃ400円でもいらんわ…

    味が濃い目なのでスープ割りもあります

    と言う張り紙があったのですが…

    母は注文と言う時に薄めるスープ発注^^;

    ってか、味見してから頼めよ…

    で、実際にブツが来たらそれほど濃くなく

    不要だったりしたので

    試しに薄めスープだけ飲んでみたけど…

    う~(ノω-;)

    ある意味期待通りのラーメンでしたがw

    290円くらいじゃないと再訪は厳しいですな(;´∀`)















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
