topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この日は坊が山梨への一人旅から帰ってくると言うことで

新千歳空港に行く用事があったので千歳でラーメンです。

視界不良による高速道路の通行止めのため

久しぶりに一般道を通って千歳へ

途中故障者による渋滞があったりしながら

2時間ちょいくらいかかってやっと目的のお店に♪

Vegetabl Potage Soup Ra-men Jillさんでっす

某店主さんからお話を聞き、行く前から決めていました^^

サーモンパークを通り過ぎ次の信号を右折すると

ほどなくお店ですが、若干引っ込んでいるので見つけにくいかも?

かく言うわたくしも無駄に一周してきました(;´▽`A``

駐車場に車を停めいざお店へ!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン


  • 店内はおされなアメリカンな感じ♪

    メニューを見るとベジポタ塩と醤油があり

    他の方のブログで見た味噌はメニューには有りませんでした。

    自分は塩を注文してみます♪



    三角なオシャレな器

    一瞬ロータリーエンジンを思い出してしまいました(笑)

    薄いけどでっかいチャーシューと厚切のレンコンが

    ビジュアルでは印象的。

    スープを一口飲んでみると本当にまるでポタージュのよう♪

    塩分控えめなので最初は薄いなぁと思ったのですが、

    食べ進めていくうちに旨味が口の中に広がります^^

    中太のストレート麺は好きなタイプ♪

    スープがサラっとしていたので

    絡みはいまいちですが、悪くはないと思います。

    ちょっとスープパスタに通じるものがあるかな?とも思いましたが

    やはりラーメンなんだよなぁ

    という不思議な感覚になりました^^;

    とは言え総じて好印象でした^^

    美味しかったです♪

    かぁちゃんは醤油を注文


    天気が悪く店内も少し暗めだったので写りはいまいちですが、

    左が醤油でございます。

    こちらはトロミの強いスープです。

    塩はスープ本来の味を楽しむ感じでしたが

    こちらはタレがちょいと強め

    そのおかげで最初の一口目から美味さが実感できるタイプ。

    こちらも美味いですなぁ♪

    わかりやすさで言えば醤油ですが、

    塩もなかなか深いっす。

    三角形の器はスープを飲み干しやすい(笑)

    野菜主体の優しいスープは体にも良さそうですね^^

    いつもはスープを残すかぁちゃんも完飲でした^^;

    遠くてなかなかいけませんが、また行きたいお店が増えました^^

    ごちそうさまでした~

    またお邪魔しまっす!

    食後は近くのサーモンパークへ

    シーズンオフなのでインディアン水車は撤去されてしまいましたが、

    橋の上から川を覗くと

    真っ白になったホッチャレが懸命に泳いでいました。

    力尽きて川底に沈んでいるのもチラホラと…

    川の近くまで雪をかき分け降りていくと

    カモと白鳥がたくさんいました♪


    すげー人馴れしてるなぁ

    全然逃げないし白鳥は遠くから近寄ってくるし^^;

    きっとエサを与えている人が多いんでしょうね

    カモは近くで見るととってもキレイ♪


    この日は夕日がキレイでしたなぁ

    サーモンパーク


    新千歳空港駐車場


    二週間ぶりに坊との再開♪

    思ったより感動的でなかった(笑)

    帰りは札幌南インターまで高速が開通していたので

    南で下ろされます。

    トリトンを探しさ迷いますが、一軒目は駐車場に入れず

    東区までわざわざ行って二軒目では車が停められたので

    無事に寿司をいただいて帰りましたとさ^^

    家を出てから8時間…

    高速が止まっているせいで何気に長旅だった…(;´▽`A``















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
