topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はらくだ軒のピザビュッフェってまだやってるのか?

と思いつつ、珍しく白石区に向けて出発です。

あまり土地勘がないのでナビだよりに行ってみたら

とんでもないルートを選択された…orz

で、結局この辺なら知ってるよ!っていうオチに(;´∀`)

必要以上に時間をかけて到着したのが

麺部屋 綱取物語さんでっす♪

今まで何度もアタックするも駐車場が少ないので

撃沈の連続でした…(;´∀`)

最近は数台分増えたようなのでお邪魔してみましたが、

到着した時にはちょうど一台分空いていて無事に駐車♪

やっと行けるよ~ヽ(´ー`)ノ

そんなわけでお店の前へ…

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン


  • 人気店だけあって数人待ちです。

    今日のつけ麺はこれですな♪


    店内は狭いので外に並び、出て行くお客さんと入れ違いで

    店内に潜り込みます。

    自分は綱取味噌とアンチョビつけ麺の両方共食べたかったのですが、

    なにせダイエット中なもので(笑)

    かぁちゃんにどっちがいいか聞いてみたら

    いつもはあまり食べない味噌がいいらしいので

    自分はアンチョビつけ麺にします。

    オーダーを伝えてしばらくしてから席が空き

    着席しました…

    が、この日はたまたまなのか?

    とんでもなく非常識でアホな客が多く

    かぁちゃんが不機嫌に…(;´∀`)

    さらに女性店員さんも無愛想な上に

    配膳の時に客の方を見ないわ

    ガチャーン!と音を立ててスープをこぼしそうに

    なりながら投げ捨てるように置いていくわで最悪な感じ。

    なんなんだ?この店は(・谷・)

    それでさらにかぁちゃん不機嫌に…(;´▽`A``

    若いお兄さんの店員は礼儀正しかったですけどね^^

    まぁ、気を取りなおしてラーメンとつけ麺を頂きます。

    まずは自分のアンチョビつけ麺




    あ、そうそう。ランチタイムは+100円で

    ミニチャーシュー丼が食べられるので、もちろんいただきます^^

    平打ちのパスタの様な麺


    この麺好きだなぁ♪

    炒めたアンチョビが入ったスープ


    塩っぱすぎず塩加減が絶妙ですね♪

    麺の丼にそえられたアンチョビをスープに溶かしていただきます。


    そして特筆すべきはチャーシュー!

    炙ってあってめっちゃジューシー♪

    お肉の部だけなら最強かも♪

    めっちゃ好きです!

    今度は横綱チャーシュー頼んでみようっと♪

    独創的な一杯は美味しくいただけました。

    そしてかぁちゃんの綱取味噌

    これは…


    めっさ美味い!

    ちょっと衝撃を受けました(笑)

    最近はどのお店でもあんまり味噌は食べてなかったのですが…

    これぱ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

    久々の味噌の大ヒットです^^

    かぁちゃん的には普通だったらしいけど、あたしゃ大好き♪

    チャーシューの上には生姜が添えられています。


    森住の麺も美味い♪

    ちょいとスパイシーでコクがあるのにキレもあるスープ♪

    角切りっぽい背脂?が沢山浮いていて食感もいい!

    これ食べてアホな客や接客の悪さなどぶっ飛んでしまいました^^;

    とは言え、接客はもうちょいと何とかしたほうが良いかと…

    せっかくこんなに美味しいんだから勿体無いデス…

    今度はお店が落ち着いている時間帯に行ってみたいなぁ



    待っている間に読んでいたこの本

    かぁちゃんは「ラーメンオトコ」と読んでました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


    表紙の絵を見てラーメンマンと気づいたようですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    そして帰りにコンビニで買ったコレ…


    意外に?美味しくてビックリでした(;´▽`A``

    ちょいと後口悪いけど(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
