topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜勤務の中休み、どこに行きましょうかね~?

と、曙通を走っていると雷人さんの看板に灯が灯り

暖簾がでているではないですか♪

ビックリして通りすぎてしまいましたが^^;

戻って店内へ♪

お客はカウンターに一人(行儀の悪いオッサン)

静かな店内にはテレビの音が響いています。

カウンターに座ると店主さん自ら水を運んでくれて

メニューの説明をしてくれます。

メニューには味噌と辛味噌と鶏白湯の塩

ですが、この日は鶏白湯の塩ではなく、醤油でした。

オススメは味噌と言うことなので、辛味噌を食べようと思ってたけど

オススメされるままに味噌をいただいてみます。

カウンターに極盛りと写真入りであったので

これにできるんですか?と聞いてみたらデフォでこの盛りだそうな^^;

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン


  • 柔らかいチャーシューの影で見えませんが、

    モヤシとキャベツの山があります。


    ルックスだけを言えば二郎インスパイア系のような感じ。

    麺はすぐ近所の小林製麺の中太麺

    ただ麺の量はかなり少なめに感じました。

    スープはかなりトロミがあり濃いですが、

    モヤシ山と中太麺との相性はいい感じ。

    無理やり例えて言うならば…

    ブタキングのスープをかなり濃くした感じ。

    個人的には好きなタイプ。

    味はとっても良いんだけど見た目の中途半端感があるかな?

    提供されていない今となっては鉄鍋つけ麺も食べてみたかったな~

    小上がりが多く、家族連れには重宝しそうなお店ですが、

    禁煙じゃないのがマイナス点ですな。

    後客も数組やってきて場所と時間の割りには人が入ってますな。

    21時までやっている貴重なお店だし

    これからも頑張ってもらいたいです。

    また近いうちにお邪魔しまっす!















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
