topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この日は朝の8時まで仕事をし

4時間くらい眠ってからかぁちゃんを迎えがてら

さっぽろ雪まつりに行ってきました。

途中でかぁちゃんを拾いコインパーキングに車を停め

いざ雪祭りへ!

西12丁目から順番に東へ向います。

最初はサザエさんですか…

お次は…

さらに次は…

ん?ありり?

去年よりも明らかにスケールダウン&作りが雑!

経費削減の波がこんなところまで来ているのか!?

昔の自衛隊の方々が作った雪像は本当に素晴らしかった。

それに引き換え今回の雪像は自分が見た中では最低

明るい時間だと見れたものではありません。

ライトアップして何とか見れるかな?

唯一頑張っていたのがSTV広場の雪像

昼間の鑑賞に絶えられるのはこれくらいだった…

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン


  • ライトアップされてやっと

    おぉ!と思うレベル

    ステージではアクターズスクール?みたいなとこの

    おねーちゃん達が寒そうな格好で踊っていました。

    子供まで… 幼児虐待か!っちゅうねん(笑)

    こちらもライトアップしたらそこそこ見られました。


    雪像もしょぼけりゃイベントもイマイチですな。

    生のエレクトーン演奏とかよく分からない人が司会してたりとか

    スノボーのジャンプが一番おもろかったかも。

    坊が楽しみにしていたスケートですが…

    こちらは二時間待ちというアホな状態

    ヨサコイ祭りは嫌いだけど雪祭りは好きだ

    と思っていましたが、この有様じゃぁね

    もうこうなったら美味いもん食うしか無いですね!

    途中こちらをチラッと覗いておトイレタイム(笑)


    劇団四季の劇場も完成しましたね~


    まずは ほっぺ屋に向かうも

    日祝は3時までなの(*_Д_)(_Д_*)ネー

    それじゃ、麺のひな詩さんまで歩いちゃいましょう!

    ってことでお店へ到着♪


    店内に入ると物凄い湿気^^;

    換気の音がしてなかったけど動いてないのかな?

    結露が半端じゃないっす。

    それはさておき、ラーメンです!

    平日の夜もやってる、エビどろに心が行きかけましたが

    とりめん(おにぎり付き)という魅力的なメニューがあったので

    こちらにしてみました♪


    美味しい鶏スープですね♪

    国食さんを連想させてくれました。

    ストレートの細麺が嬉しいですね♪


    具材は通常のメンマなどの他に焼きネギ、鶏肉チャーシュー、卵など

    鶏を連想するものにこだわっています。


    若干塩っぱさを感じるものの美味しい一杯

    思わずスープを飲み干しそうになりますが、

    忘れちゃいけないオニギリイン!

    表面が固いなぁと思ったら焼きおにぎりなのね~


    おにぎりだけじゃなくチャーシューやノリなども♪

    嬉しいですね~

    スープにドボンと入れてほぐしていただきます。

    最後まで美味しくいただきましたが、

    ラーメンと一緒に出してくれた「ゆず一味」を

    使うの忘れてた^^;

    まぁこれがなくても十分美味しいと言うことで♪

    坊は清湯の塩


    かぁちゃんは白湯の塩


    どちらも美味しかったデス♪

    願わくば白湯のスープをとりめんの麺で食べてみたいかも

    全体的にちょいしょっぱ目でしたが、美味しくいただきました♪

    他のメニューも食べてみたいお店です。

    が、やはり気になる点はジメジメ感

    店を出る頃には汗と湿度で髪の毛まで濡れてしまいます。

    外に出たらめちゃくちゃ寒いし!

    せっかくラーメンで温まったのに意味ないジャン!

    そこだけが惜しいお店ですなぁ。


















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
