topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
祖母の葬儀に参加する関東からの親戚を迎えに

新千歳空港へ行くことになり、

通夜は翌日だったし特にすることもないので

ついでに観光しちゃえ(〃´・ω・`)ゞェヘ

ってことで、前日にリサーチしてみたら

この日が冬の営業最終日と言うことだったので

恵庭市にあるえこりん村に行ってみることにしました^^

ここのお目当ては何と言ってもアルパカさん!

なんでアルパカは「さん」付けなのだろうか…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

高速恵庭インターを下りて右折(恵庭湖方面)

ちょっと走るとすぐ右側に入口があります。

中にはらくだ軒もあるの(*_Д_)(_Д_*)ネー

で、途中にバイソン?バッファロー?みたいのを左手に見つつ

案内に従い奥のほうまで進んでいくと冬の動物園があります。

入場料は大人500円 小人300円とリーズナブル

雪がない時期は銀河庭園とか言ってもう少し高いの(*_Д_)(_Д_*)ネー

園内を進んでいくと広場に出て

まず出迎えてくれるのはワンコのボブがお出迎え♪


すげー爪だな^^
  • ジャンル : 旅行   スレッドテーマ : 北海道
  • そして左手にヒツジさん


    ウール100%(笑)


    触ってみたら温かかったが手が臭くなった(笑)

    そして奥に進んでいくと本日の主役!

    アルパカさん!


    すごいインパクト!


    思わず笑みがこぼれてしまいます^^;


    なんだこの生物は!(笑)


    短い足にでかい爪


    皆様


    だいたい


    頭や顔にワラが(笑)


    足がカイカイの図


    アルパカの毛は高級らしいですね

    手を突っ込んでみるとめっちゃ暖かい♪


    フワフワモコモコで臭くない!(笑)

    元々いる種ではなく改良品種だそうです。

    ふれあい体験ってので間近で見たり触れたりすることが出来ます。

    ってか、係の人が来ないと近くに寄ってきてくれません^^;

    触るときは手の消毒を♪

    ここにいる四頭は全てオスらしいのですが…

    チミタチ…


    ナニヲヤッテイルノカネ(爆)


    きっとじゃれ合っているのでしょう

    そうに違いない(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

    そういうことにしておこう(笑)

    この日は祖母がプレゼントしてくれたのか?

    とっても良いお天気!

    氷も溶けてきましたね~


    アルパカさんを写真に撮りまくって

    ふれあいまくった後は坊がしばしソリ遊び^^

    その後はヒツジのレースがあるということで参加します!

    一回100円で箱の中の札を取り

    その色のヒツジが勝ったら景品がもらえるという仕組み

    自分は緑のポテト号

    パドック(笑)を見た限りでは小柄で小回りが効きそう

    レース直前に排泄も済ませ軽量完了!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

    これはイケル…(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    スタートが切られると先頭で飛び出したのは…

    緑!


    思わずイケー!と声が出てしまいます(笑)

    そして結果は!?

    見事1位!

    アルパカさんストラップをゲットしましたワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪


    アメやチョコは負け犬共(かぁちゃん&坊)の参加賞(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    フェリーのビンゴ大会の時もそうだったけど

    かぁちゃん&坊と一緒にいると、くじ運がめっぽう強い!

    奴らの運を吸い取っているのかも( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ!

    後は残りの動物たちをゆっくり鑑賞

    ラマさん


    誇らしげですが、顔に草がついてますから~^^;


    ポニーさん♪


    なんだかんだで結構楽しめました^^

    アルパカさんが見れただけでもう大満足!

    今度は暖かい時期に来てみたいなぁ~

    再訪確実!

    その後はまだ時間があったので

    千歳市内のラー店に向います^^
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
