topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
よるとんをやっていると某H氏のブログで知り

これは行かねば!

ってことで、早速行って参りました^^

と言う訳で、

あらとん本店でございます。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 何気に久しぶり

    ちょいと出遅れ気味でしたが、なんとか夜営業開始前に到着。

    とは言え、小雨が降る中すでに10人くらいの列が!

    早速列に加わり開店を待っていると

    程無くして暖簾がでます。

    店内に入り券売機の順番を待ちます。

    よるとん限定メニューのあらとんまぜそばをポチっとな♪


    最初の方の人達は端から詰めないで

    ど真ん中に座っちゃったりしてますなぁ…

    店が案内してないから別にいいんだろうけど

    これだけ混んでいる状況でねぇ

    人のことなんてどうでもいいんでしょうね~

    以前は案内があったような気もするけど…

    そんなこんなで何とか一巡目に席に着き

    出来上がりを待ちます。

    それにしても相変わらずクソ暑い店内ですねぇ^^;

    食べる前から汗をかいてしまいます。

    これでラーメンなんて食った日にゃ滝汗確実でございます。

    少し寒いくらいが個人的には好き。

    まぜそばにしたけど最後はかなりの汗ダクでした^^;

    そのまぜそばはこちら


    底に汁が溜まっているのでグリグリ混ぜまくります。

    全体に馴染んたところでいただきまっす!

    う~ん、無難に美味しい

    が、めちゃくちゃ美味い訳ではない。

    この手のまぜそば系だと

    山嵐のジャンクヌードルが一番好き。

    山嵐のようにマヨネーズや素やラー油が付いていれば

    味の変化で短調にならずに済むが

    具も少ないのでどうしても単調に感じてしまいます。

    あとはもっと下品でいいと思う。

    ちょっとジャンク度が足りないと思うのですよ。

    次回また同じメニューを頼むか?と言うと難しい

    なぜならあらとんさんには他にもっと美味しいメニューが揃っているから。

    とは言え、ベースは美味しいので、もう少し何とかすれば… あるいは?

    それに、よるとんの開催自体がとっても嬉しいことでもあるので

    これからも色んなメニューを期待してしまいます。

    久しぶりにあさとんもしたいな~

    ってことでまたお邪魔しま~す♪

    ごちそうさまでした~^^

    あ、そういえばこれも食ったんだった^^;
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
