topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この日はかぁちゃんの二番目の妹ちゃん

いつも激務な、きゃおちゃんがお休みだったので

行きたがっていた

またまた毎度おなじみの

あかつき食堂さんでございます!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 何を食べたのかと言いますと…

    味噌野菜ラーメンでございます。


    使用している味噌は自家製で麹とじっくり二年も寝かせた物

    もろみ味噌って言うのかな?

    店主曰く、好き嫌いがハッキリと分かれるメニューで

    好きな人はめっぽうハマると聞いており

    以前にお邪魔した時にお味噌汁をいただき

    麹の香りと風味に強烈な印象を受けていました。

    これがラーメンになるとどんな感じなのかな?と興味津々で

    いただきまっす!


    一口食べてみると、おぉ~?

    今まで食べたことのない独特な風味と香り

    二口、三口と食べ進めると、ん?うめぇんじゃね?

    さらに食べ進めると、めっちゃ美味いんですけど~?

    これハマる人が多いの分かります^^

    ここでしか食べられないし中毒性の強い味噌ラーメンですな♪

    独特の風味が旨みとして感じられるならめっちゃハマるはずです。

    もちろん私もとっても気に入りましたぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    かぁちゃんは中華風ラーメン(餡かけ)


    こちらはスープの上に餡が乗っているのかと思いきや

    スープ全体が餡でびっくり^^

    最後まで熱々でトロミが残っているのが素晴らしい

    もちろんお味も素晴らしい♪

    さらに二人でシェアして頼んだチャーシュー丼♪


    こちらは肉の枚数で金額が変わるという

    面白いシステムを採用しています^^

    肉ダクヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

    ラーメンのチャーシューが美味しいんだから

    チャーシュー丼ももちろん美味いに決まっています^^

    坊ときゃおちゃんは冷たいラーメンをそれぞれ塩と醤油で

    きゃおちゃんも後日再訪するくらい気に入ってくれたようで

    良かったよ~♪

    これで打ち止めかと思いきや、また行っちゃうんだなぁ~これが(笑)

    と言う訳でごちそうさまでした~♪

    またすぐにお邪魔しまっす!















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
