topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最終日の夕食、みんなでどこかへ食べに行こう

と、言う事になり…

まだ未訪だった千成さんに向かうも

休業中の張り紙が!(_□_;)!!

それならあそこしかないでしょう!

どんだけご縁があるんだよ!的な(笑)

あかつき食堂さんでございます♪


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 千成さんが営業していたらお邪魔出来なかったわけですし

    他の中途半端なお店に行くのもなんだし

    結果的には大正解だったのです^^

    実を言うとまだ食べてみたかったメニューはたくあんあるのだ^^

    そんなわけで心置きなく

    冷やし中華と


    オムカレー!


    冷やし中華はオーソドックスなタイプながら

    間違いの無い美味さ♪

    夏場は特に食べたくなりますねぇ♪

    具沢山なのも嬉しいっす^^

    そしてオムカレー!

    実は一番最初にお邪魔した時から気になっておりました(笑)

    オムライスと違いとろふわに仕上げられた卵に包まれているのは

    しっかりとチキンライス!

    カレーがあるからと言って妥協しないあたりが素晴らしい♪

    カレーとオムライスをそれぞれ食べてみて美味かったから

    組み合わせるとめちゃくちゃ美味いに決まっております(笑)

    何を食べても確実に美味いのが嬉しいですなぁ♪

    これでもう思い残すことはない!

    いやある!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

    だってまだ食べていないメニューがあるんだもの。

    それはまた次回のお楽しみってことで^^

    かぁちゃんは辛味噌♪


    もろみ味噌の美味さと辛さの波状攻撃や~♪

    もちろんめちゃウマでございます^^

    いや~、この味噌もいいですなぁ。

    自家製の味噌だから、まさオンリーワンの味でございます。


    北海道は白味噌文化なので、衝撃的な出会いでございました。

    そしてこれまたオンリーワンな梅餃子


    自家製の梅干と紫蘇を餡に練りこんであるそうです。

    季節限定のため夏場のみの提供です。

    梅干と紫蘇が嫌いな私でも美味しくいただけました^^

    レーズンはダメだけどマルセイバターサンドは大丈夫的な?(笑)

    そしてデフォの餃子もうまうま~♪


    唐揚げもバッチリ美味いです^^ 付け合せのサラダも嬉しいですね♪


    そして嬉しいことに

    ふわふわした常連さん(笑)が

    コシアブラと言う山菜を山から採ってきてくださいました♪

    今年は気温が低かったせいか成長が遅かったようで

    最終日に何とか間に合ったそうです^^

    毎日山に見に行ってくださっていたようで

    ほんと嬉しいです^^

    ありがとうございました<(_ _*)>

    とれたてをサクっと揚げてくださったあかつき店主にも感謝♪


    北海道では聞いたことがないので初めていただきましたが、

    めっちゃ美味いですなぁ♪

    ウドも採ってきてくださったのでいただきました♪


    流石に新鮮なのはエグ味も少なく美味い♪

    最後の最後までサプライズありの楽しい旅になったのも

    ひとえに某食堂関係者並びに某秘密結社の方々のおかげだと思います。

    旅行中に携わってくださった全ての人々に感謝!

    本当にありがとうございました!

    次回におじゃました時もよろしくお願いしま~す♪

    嫌と言われても行くがな(`ω´)グフフ

    〆と見せかけてまだ続きます( ̄ー ̄)ニヤリッ

    |彡サッ















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
