topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイトルはAngelBeats!ネタでございます。

非ヲタの方はスルーしてください(笑)

そんなわけで、高砂さんでラーメンをいただいて

100均、釣具屋で適当に道具を見繕って

我らの憩いの場、南幌へ♪


目的はヘビ及び爬虫類、両生類の捕獲&釣り

さらに我が家の肉食魚達のエサの確保
  • ジャンル : ペット   スレッドテーマ : ☆水槽の中☆
  • 河川敷の方でヘビを探索するも時期尚早だったらしく?

    見当たらなかったのですが、代わりにこんなカワイイヤツを♪


    アマガエルたんでございます♪

    カエル類は体表に毒があるのが多いので

    カエルを触った手で目とか擦ったらダメですよ♪

    もちろん手で触る程度なら問題ありません。

    しばらく探索するも他の生物を発見出来なかったので

    いつもの釣り場に移動♪


    雪解け水で増水してるのか?水温も低そう。

    色んな場所で釣ってみたが…

    どこも小さなウグイが釣れるくらいで活性イマイチ

    釣りは適当に切り上げて

    我が家の魚たちのエサの捕獲に入ります。

    と言ってもほとんどスジエビですけどね~

    自宅に持ち帰った分は1週間ほど

    薬漬けでトリートメントしてエサとして与えます。

    また抱卵した個体は水槽で飼育してみることに。

    数匹捕まえたヨシノボリもキレイな個体は確保^^

    水草水槽に放ったけど、ますます統一感のない水槽になってきたな(^^;

    そんなわけで、微妙に作戦成功?

    帰る準備をしてたら上空を戦闘機が飛んでました~

    ゆっくり飛んでたけど基地に帰るんかな~?


    たまには一人で自然と戯れるのもいいですね~

    結構日焼けしましたがw

    久しぶりに新鮮な気分になれましたとさ~♪















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
