topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7/3

この日は仕事帰りに

我流麺舞 飛燕さんへ♪


なんでも冷たい限定をやっているということで♪

白湯トロ冷塩つけ麺


この麺を


このとろっとろのつけダレにつけていただくわけですが、


ブラックペッパーの効いた美味しいつけダレ

キンキンに冷えてて美味いのです^^

暑い季節には最高ですね♪

〆には洗い飯もあり


これまた美味いんだなぁ(*´∀`*)

来年の夏はどんな限定が出るのかな~?

と今から楽しみだったりするのですが(笑)

冷たい系のラーメン大好きなもので^^;

真冬でも食べたいくらい(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

楽しみだなぁ~

ごちそうさまでした~♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 7/3 夜

    この日はろったと巷で噂の新店

    らーめん心繋さんへ♪

    最近は新店にはあまり行かなかったりするのですが、

    店主さんが東京の有名店出身で

    評価も上々と言うことで、

    珍しく足を運んでみました。


    メニューを眺めて


    さ~て何を食べましょうかね~?

    な~んて考えていたら

    ろったにあっさりのらーめんを取られ…


    そんじゃ濃厚じゃ~!


    思ったほどの濃度ではありませんでしたが、

    こりゃ美味い♪

    濃厚系ではシャキシャキの玉ねぎが

    食感のアクセントにもなり良い仕事をしますね^^

    ろったのらーめんもいただきましたが、

    こちらは思ったよりもタレが強く感じましたが、

    美味いですなぁ。

    またしばらく時間を置いて

    改めて食べてみたいお店

    オープン当初とは色々と変わってるんだろうなぁ

    それもまた楽しみなり。

    ごちそうさまでした~♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 7/1 夜

    この日は

    豚ソバFuji屋さんへ


    らの道達成者限定を頂きに♪

    限定数無しで夜でもゆったりといただけるのは

    とってもありがたいことです。

    そんなわけで

    塩つけ麺♪


    平打ちの太いもっちり麺に岩のり


    そして塩なつけダレ(*´∀`*)


    そりゃ美味いさ~♪

    らの道達成者限定はどこのお店もそうだけど

    限定にするのがもったいないくらいの

    スペシャルな一杯が勢ぞろい♪

    この塩つけ麺もご多分に漏れず

    なまら美味かった(≧∇≦)

    柚子の効いた割りスープで〆て

    最後まで大満足♪

    ごちそうさまでした~♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 6/30 昼

    らの道達成者限定の日!

    しかも我がホームであるコクミンショクドウさんの限定!

    めちゃくちゃ楽しみにしておりました^^

    一時間半前くらいに行って普通に一杯食ってから

    並ぼうかな~?なんて悠長に考えてたら

    すでにみんな並んでるし(笑)

    朝ラー野郎のあの方を筆頭に

    某店店主さんとか見知った人とか…

    この時間に来て確か… 8番目だったかな?

    お店と道を隔てた向かい側で行列を作ります。

    炎天下でなまらあちぃし(笑)


    それでもみんなで楽しく待てたので

    さほど苦にもならず

    通常営業が終わる3時まで談笑^^

    ラーメン待ち焼けしましたけどね~(笑)

    癒し系の助手さんが料金の徴収に来て

    いざお店へ♪

    元この場所の主だった豚ソバFuji屋店主さん^^


    そして登場したのがこの一杯!

    らの道達成者限定

    比内地鶏のつくねそば


    もうビジュアルからしてやられましたね^^;

    店主さんの心意気が伝わってくる気合の一杯

    美味すぎます!


    めちゃくちゃ期待しているのに

    さらにその上を行っちゃうんだから凄いわ。

    大満足でお店を出ると

    行列のなかにちらほらと

    と、いうかいっぱい知っている方々が…^^;

    挨拶してN氏に店主さんからの伝言伝えて

    任務完了( ̄▽ ̄)ゞ

    家路に着いたのでありました^^

    と、いまさららの道1の話題で恐縮です。

    らの道北海道2 絶賛開催中ですので

    盛り上がっていきましょ~♪

    オイラも当然参加してます^^
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • いまさらですが、久々にブログでも^^;

    6/27 夜

    まるは健松丸さんの最後の営業日の夜

    一度は20時過ぎに食べ終わり

    家に帰ったものの

    23時頃には閉店になりそうとの速報が入り

    やはり気になって仕方がなかったので

    再度すすきのへ舞い戻ったのでした^^;


    もう営業は終わってしまう寸前でしたが、

    挨拶だけでもしておこうとお店の中へ

    そこには最後の客となった

    お友達とその仲間たちのお姿が♪

    少し話をして帰ろうと思ったら…

    チャーシュー無いけど一杯くらい作れるんじゃない?

    とヒゲのお兄さんが言ってくれて

    その時点での非公式な最後の一杯をいただく事が出来ました!

    感謝です!(*T▽T*)

    ドロドロ系は一度目の訪問でいただいたので…

    最後はやはりめっちゃ大好きだった

    あっさり醤油そば♪


    チャーシューの代わりに味玉を着けてくれました


    泣きそうになりながらも完飲完食♪


    そうこうしている内に

    暖簾を下ろすと言うことで一度外へ

    う~ん、本当に最後になってしまうのか…

    とここで実感


    ついでと言っては失礼ですが^^;

    赤い彗星で激写する某氏を激写!(笑)


    一通り撮影も終わり

    自分以外のお客さん達をお見送りする凌真君


    今思えばあのお姉さんはあの方だったのね~

    その後は少し話をして店内を撮影させてもらって


    家路についたのでした。

    これで思い残すことは無い!

    最後の瞬間に立ち会わせて頂いて感謝です!

    間もなく情報が入ってくるであろう?

    新しいお店も楽しみにしています♪

    今まで本当にありがとうございました。

    そしてまた逢いましょう^^
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。